• ベストアンサー

北海道旅行

3月の上旬に初めての北海道に行きます。 私は乳製品が大好きで、そのことを旅行会社さんに相談したら伊達紋別にチーズやヨーグルトで有名な牧場があるとのことでした。 結局そこの旅行会社さんと契約しなかったのでくわしいことを聞きそびれてしまって・・・ インターネットで検索してみたんですが、よく分かりませんでした。 ここの牧場のことだ!ってピンと来たら是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanfant
  • ベストアンサー率27% (73/265)
回答No.3

びっくりドンキーを経営している会社の牧場です。 系列のお店の乳製品やアイスはこちらのを使用していますが 見学となると体験学習で1週間前に予約しないと無理だったような・・・・ もし食べたり購入したりする場合はテレビ塔にあるパフェ牧歌というお店が一番良いかと思います。 わたしはどっちかというと町村農場のものが好きですが こちらも検討してみてください。 サンタクリームという店名で乳製品を販売しています。 札幌、江別あたりで購入可能です。

suzukamari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 札幌で十分味わえるんですね!それだったらわざわざ伊達に行かずに札幌で堪能することにします。 サンタクリームというお店もチェックしてみますね♪ ご回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • nachtzug
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

ここのことではないでしょうか? 行った事があるわけではないので自信はありませんが。

参考URL:
http://www.bocca-ltd.co.jp/index.html
suzukamari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! #1の方と同じ牧場ですね。 やっぱりここなんでしょうか。 ご回答本当にありがとうございました!!

  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

こんにちわ。 伊達の牧場というと、ココのことではありませんか? 私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことはありません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/cheese/che/aref/aref.htm
suzukamari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もここのことかと思ったんですが、車がないと難しいっていうのが・・・ レンタカーを借りる予定がないのでちょっときびしいです。 タクシーやバス等検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    九月の上旬に北海道に3泊4日で旅行に行こうと考えてます! 八月に三歳になる子供を連れて行くのですがレンタカーを借りようと思っています。 どこに行こうか 何処に泊まると動きやすいのかと悩んでいます オススメの場所を教えてください。 また予約は旅行会社かネットかなにで取るのがいいのですか?? 悩みすぎてなにも決まらないのでアドバイスをお願いします

  • 7月に帯広空港を利用しての3泊4日の北海道旅行に行きます。

    7月に帯広空港を利用しての3泊4日の北海道旅行に行きます。 宿泊は十勝地方で4日ともレンタカーがあります。 ワインが大好きなのででワインに合うチーズを牧場直営のショップなどで購入してワインと一緒に楽しもう。と思っています。 このエリアでお勧めのチーズを教えて下さい。 また北海道ワインの情報も頂けると嬉しいです。 チーズとワインとの相性もあるかと思いますが 個人的にはワインは辛口白、チーズはブリー、カマンベールが好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 我が家の北海道旅行計画チェックしてください。

    北海道を車で旅行は初めてなので、アドバイスください。 子供は小5・小3 出発地は神奈川県相模原市 旅行時期8月上旬 1日目-自宅~20時仙台港からフェリー 2日目-11時苫小牧上陸~静内で牧場見学~三石町のキャンプ場ロッジ泊 3日目-三石町~襟裳岬の野生アザラと風の館~釧路のロッジ泊 4日目-釧路~湖~網走のロッジ泊   5日目-網走~紋別アザラシ動物園?~富良野のロッジ泊 6日目-富良野~北の国の家見学~?未定? 7日目-?未定?~19時苫小牧からフェリー 8日目-9時仙台上陸~自宅  (1)このプランで考えていますがどうでしょうか? (2)屈斜路湖の横の砂湯て何ですか? 砂の中に埋まって入る蒸し風呂? (3)紋別アザラシ動物園?て聞いたのですが面白いですか (4)6・7日目が未定です。何処かいいとこないですか? (5)この他にいい所ありますか? 宜しくお願いします。

  • 12月上旬に、彼と北海道に旅行に行きます。

    12月上旬に、彼と北海道に旅行に行きます。 2泊3日で行く予定なのですが、現地で何をするかが決まっていません。 インターネットで調べてみるといろんな観光地があって、どれも行きたくなってしまうんですが、実際行ってみてよかった場所やおすすめの場所などを教えてください。 今のところ、「はこだてクリスマスファンタジー」に行くことは決まっています。 五稜郭とかもいいなーと思っています。 あと、旅行会社のツアーなどではなく個人的に行くつもりなのですが、現地でレンタカーを借りるのがふつうなのでしょうか? 初心者で何もわからないんですが、教えていただけたら幸いです。

  • 北海道旅行について

    8月上旬に妻と北海道を旅行する予定でいます。 1日目 新千歳空港~小樽 2日目 小樽~ニセコ~登別温泉 3日目 登別~新千歳空港(夕方) と、大まかな行程しか決まっていません。 某旅行会社のレンタカープランで車で回る予定です。 この周辺での見所、おいしいお店など情報があったら 教えてください!

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 場所が決まらない><

    8月19日~2泊3日OR3泊4日で北海道に行こうと思っています。 友人と女2人で行きます。昔札幌の近くに行ったことがあります。 目的はのんびり過ごすことです。北海道の雄大な自然が満喫できたらいいなと思っています。 やりたいことがいくつかあって、 (1)乗馬 (2)牧場にいく (3)美味しいものを食べる (4)ものづくり体験(北海道ぽいなにか。函館ならガラス細工) (5)農業体験 (6)ホエールウオッチング (7)ばんえい馬をみる です。 (1)~(3)はmustで(4)~はできたらいいかなというところです。 今まで検討した場所は (1)ニセコ:札幌に近くて都会っぽい (2)知床:美味しいものがない?(ガイドブックに食べ物の情報が皆無) (3)十勝:馬がいるけど旅行会社の人に1日で回れるといわれてしまった。 そして今の候補が釧路です。 車は使ってもいいですが、できれば使いたくないなと思っています。ガソリンが高いので・・・・ やりたいことはあるのですが、北海道ならどこでもできますと旅行会社の人に言われてしまい。。。。北海道に詳しくないため壁にぶち当たっています。 以下質問です。 (1)おすすめの場所はありますか?この際北海道でなくても構いません。 (2)(1)の場所で過ごす大体のプランがあれば教えてください。 (3)釧路で2泊3日過ごすならどういうルートで回るのがおすすめでしょうか? 大雑把な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 3月下旬の北海道

    3月20日から3泊4日で北海道旅行へ出かけようと思ってます。 で幾つか質問です。 1・花畑牧場 ファーマーズハウスは冬季は営業してないのですか? 2・以前4月上旬に北海道へ旅行した時(道東等)、レンタカーを利用  しました。その時は全く雪道の心配がなかった覚えがありますが、  この時期は危険なのでしょうか?(まだ行先は決めてません)日中  なら・大きな幹線道路ならOKなのでしょうか?    教えてください

  • 北海道旅行、SOS!!

    北海道旅行、SOS!! 愛知県から北海道へ飛行機で行こうと思っているのですが、一番安いものが見つかりません。 行きだけは指定された日にちに飛行機にのり、現地へ行き帰りは自由に帰れるというものを探しております。 料金のほうは3万前後のものを探しております。 どなたかこれは!?というものがありましたら教えてください。 インターネット上で探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 旅行会社のものはどれも安いのですが、滞在日数が決まっているものしかなくて・・・。

  • 北海道旅行、レンタカーか電車か

    8月上旬に北海道(富良野・札幌あたり)に旅行に行くことになりました。 当初は道内はレンタカーで観光しようと思っていたのですが、今はガソリンが高騰しているので、18切符やその他のフリーパス等を使っての電車での観光の方が安くすむのではないかという話になっています。 しかし、電車を使ったとしても、広い北海道は結局駅からタクシーやバスを使わないといけないので、どちらがいいのか悩んでいます。 暇な方いらっしゃいましたら、回答お願いします。