• ベストアンサー

北海道旅行

3月の上旬に初めての北海道に行きます。 私は乳製品が大好きで、そのことを旅行会社さんに相談したら伊達紋別にチーズやヨーグルトで有名な牧場があるとのことでした。 結局そこの旅行会社さんと契約しなかったのでくわしいことを聞きそびれてしまって・・・ インターネットで検索してみたんですが、よく分かりませんでした。 ここの牧場のことだ!ってピンと来たら是非教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.3

びっくりドンキーを経営している会社の牧場です。 系列のお店の乳製品やアイスはこちらのを使用していますが 見学となると体験学習で1週間前に予約しないと無理だったような・・・・ もし食べたり購入したりする場合はテレビ塔にあるパフェ牧歌というお店が一番良いかと思います。 わたしはどっちかというと町村農場のものが好きですが こちらも検討してみてください。 サンタクリームという店名で乳製品を販売しています。 札幌、江別あたりで購入可能です。

suzukamari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 札幌で十分味わえるんですね!それだったらわざわざ伊達に行かずに札幌で堪能することにします。 サンタクリームというお店もチェックしてみますね♪ ご回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• nachtzug
回答No.2

ここのことではないでしょうか? 行った事があるわけではないので自信はありませんが。

参考URL:
http://www.bocca-ltd.co.jp/index.html
suzukamari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! #1の方と同じ牧場ですね。 やっぱりここなんでしょうか。 ご回答本当にありがとうございました!!

• gonta23
回答No.1

こんにちわ。 伊達の牧場というと、ココのことではありませんか? 私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことはありません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/iroiro/mako-chan/cheese/che/aref/aref.htm
suzukamari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もここのことかと思ったんですが、車がないと難しいっていうのが・・・ レンタカーを借りる予定がないのでちょっときびしいです。 タクシーやバス等検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。