• ベストアンサー

イチロー

イチローのヤンキース入り、というかマリナーズを出ることに裏があると思うのは私だけでしょうか。 ちょっと会見内容の理由がピンと来なかったのですが。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free-m
回答No.6

あのままマリナーズに残っていたら或いは解雇があったかもしれない程、マリナーズにおけるイチローの立場は微妙なものになっていたと思われ、自らのトレード志願は追い詰められた末の選択だったのではないでしょうか。 そのトレード先がヤンキースなのは別にオノボリさん的発想からでは全く無く、イチロークラスの大物(しかも高給取り)を簡単に受け入れられる球団は限られており、交換選手のレベルを含めてマリナーズにとって最も有益なトレード先だったという事でしょう。 ただヤンキースではイチローの登録枠を空けるため、実は現時点でイチローよりも高打率を残している期待の若手外野手が一人、可哀想にリリースされてしました。 今も昔も戦力強化のためには手段を選ばないのがヤンキースのやり方。 イチロー自身もこれから相当頑張って好成績を残さない限り今オフには同様、ドライな処遇の憂き目に合う事になると思われます。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.5

スケールは違いますが、巨人に多くの選手が行きたがるのと同じで、 アメリカの大都市ニューヨークと、シアトルでは月とすっぽんです。 田舎チームの元スターがおのぼりさんで、NYに行くと言うことです。 緊張感、相手投手のマークも変わって勝負局面も増えて 、少し、安打も増えるのではないかと推測しています。

• yama1998
回答No.4

イチローとマリナースの契約は5年で今年が最終年、来年以降はイチローがよほどの大活躍でもしない限り、マリナーズは更新しない方向であると言われている背景があります。 ヤンキースとは今年いっぱいの契約で来年以降は未定ですが、ヤンキースはけが人続出の外野手で緊急補強として経験のある選手を入れたい、イチローはどのみちマリナースには残れないかもしれない、なら優勝争いのできるヤンキースに入れるチャンスは、年齢を考えたらもうないかもしれない、マリナースも年俸に見合う活躍が出来なくなっているイチローの処遇に困っている状況で、今年終了後にクビと通告するよりは、名門ヤンキースへトレードの方がイメージ的によいし、イチローの年俸分で若手も多く獲得できるので、3者の利害が一致したトレードであることには間違いないでしょう。

回答No.3

「中止。」の部分で何が言いたかったのか考えれば答えが見つかるでしょう。勝ちたかったのではないですか。打率が上がらないのも、勝てないからモチベーションが下がり続けた結果だと思います。ヒットを打っても、個人プレーだとして批判を浴びた過去がありましたから…。ただチームメートには大切にされていたようですね。それが一番の心残りだったように想像します。

• nochi17
回答No.2

裏はないでしょう。 3か月限定でガードナーの代わりの選手が欲しかっただけです。 出塁率は9番のマーティン以下の8番、左投手のときはベンチですからNYY側も大きな期待はしていません。

• kusirosi
回答No.1

裏はないですよ。 しかし、何も知らないでセーフコ・フィールドに来た マリナーズ・ファン、イチローさんがヤンキーズのベンチから出てきて 驚いただろうな\(^^;)... 「俺をトレードに出せば、若くて安く雇える投手何人か、取れるだろう」 とオーナーに言った言葉が全て、彼なりのマリナーズへの大サービスです。 何となく 金田の巨人移籍 田渕の西武トレード 思い出しましたが\(^^;).