• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラジャーのことで…(女子高生2年))

ブラジャーの悩みと解決法 - 女子高生2年の質問

riskymeguの回答

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.2

確かに恥ずかしいですよね。 でもね、自分の身体に合ってないブラをつけているのもよくないですよ。胸の形が崩れる原因にもなります。 ブラジャーのサイズが合わないみたいなので計ってもらえますか?と話しかけやすそうな店員さんに聞いてみましょう。

noname#182898
質問者

お礼

ありがとうございます 今日は、一人で、都心の方までいって、 皆さんのアドをもとに、買いに行きました。 ちょっと、恥ずかしかったけれど、お店に入って、聞いてみました。 店員さんは、若い方でしたが、「私はWacoalの者です」って言って、 試着室に入れてくださって、私のQを聞いてくださって、 測り方とか、付け方なんかも教えてくれました。 お店のアドの方は、「ちょっと下が食い込んでいるみたいで、 痛そうですね」って言って、一回り上のを出してくれました。 私は、安心して、ブラも取って、いろいろ見てもらいました。 かなり、脇からも前に寄せて、 「こうするといいわよ」って教えてくれました。 そして「ほら、乳房がツンと上向いた感じで、形もきれいでしょ」 って言ってくれて、 「女のコに生まれてよかったわね」って言ってくれました。 とっても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 高2女子。色柄のブラつけてみたい

    私は高校2年生になった、女の子です。 中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。 高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。 私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。 ランジェリーショップの前を通ったり、 WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると 「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。 でも、それはいけないことでしょうか。 私はせっかく女の子に生まれたんだから、 可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、 乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、 色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。 親はあまり聞いてくれないし 誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

  • 女子高生のブラ

    私は今高2ですが、ブラジャーのことで教えてください。 まずサイズの事なんですが、 今、母親に以前買ってもらったA75のをしています。 でも去年の春頃からブラがきつくなってきたので、 替えてと言ったらまた同じサイズのを買ってきました。 今はもっと胸が膨らんだみたいで、 とてもきついですが、親に言うとまた同じになりそうなので黙っています。 自分でお正月に測った時は、トップが87cm、下が75cmくらいでした。 下着ショップやデパで見たりすると可愛いなって思うし、ちゃんと測ってもらった方がいいと聞くけど、 一度デパで断られてから、なおさら(店に)入れなくなったし、 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 測るときは、服やブラも脱ぐのですか。  私は、フリルやレース付きや花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ欲しいですが、そんな大人?のは高校生では早いですか。 それから何着くらい持っていたらいいですか。

  • ブラジャーについて

    寝る時にブラジャー(ワイヤー入り)をつけて寝ると 胸の成長が妨げられて、胸が縮むと聞きましたが本当でしょうか? また、ブラジャーって寝る時はとって寝たほうがいいのでしょうか? キャミソールの時のブラジャーってどうしてますか? 肩ひもが出ちゃうじゃないですか? いつも、ショーツブラがセットなのであまり崩したくないのです。(ブラが苺柄で、ショーツがチェック とか) いい年こいて初歩的な質問ですみません。 どれか1個でも答えてくれると嬉しいです。

  • ブラジャーが見えていることの自覚

    男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラのこと

    皆さん(女子大生・OLの方)は下着(ブラとショーツのセット)どのくらい持っていますか。 (以前聞いたのですが、いい回答が得られず、改めて聞きました。) 高校生の時は殆ど白一色でしたが、今年大学生になったし、女のコだから少しはおしゃれをしたいと思って花柄やレース、淡いピンクなど女のコらしく可愛らしいブラ・ショーツ(セットで1.500円内のもの)を月1くらいずつ買ってきました。まだ7着しか持っていません。 暑い夏の時期は少し足りない感じで、高校時代のも着用しました。ネットで買うと試着ができないし、届いたものとは微妙に違っていたりするので好きじゃないです。 他のコに聞くわけにもいかず困っています。何着くらい持っていれば安心ですか。皆さんはどのくらいお持ちですか。 それからしまい方。一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを半回転させてもう一方のカップに収めたいしていますが、これって型が崩れるような気がして。よい方法があったら教えてください。

  • ブラジャーの質問(枚数、しまい方)

    私は女子大生1年です。 女子高生の時と比べてずっとおしゃれができるようになったので、財布と相談しながらスカートやワンピなど少しずつ揃えたり、コーディネートを考えたりしながら、下着も月に1から2着程度買っています。ブラとショーツのセットで1.500円内程度のものですが、揃えていくのが女のコの私にはとっても楽しみです。可愛いブラを見たり、朝起きてブラを胸に当てていくととっても嬉しいです。私の乳房が可愛いブラに包まれていくと「女のコでよかった」って思います。(そんな風に思うのは私だけ?) 質問です。女性の皆さん(特に女子大生、OL5年未満程度の方)ブラ(ショーツとのセットで)何着くらいお持ちですか。またしまい方で迷っています。左右のカップを並べたままでストラップなどはカップの中に入れてみたり、一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを中央のリボンなどがついた部分を180°ねじってもう一方のカップに収めたいしていますが、よい方法があったら教えてください。

  • ブラジャーとかは何のためにするのですか?

    自分は、ブラジャーとか水着って言うのは、 ・乳房を隠す ・形を整える、ゆれるのを防ぐ という理由でつけるものだと思ってました。 しかし、最近その考えを覆す事が頻発しました。 例えば、女性ボディービルダーが大会時に、水着風なものをつけていて、筋肉の発達具合を競う競技でそんな布切れを胸につけていたら大胸筋の発達具合がよくわからんじゃないか!と思いましたが、普通に考えると女性だから付けてるんですよね(自分は女性ビルダーを女性としてみた事はないけど・・・)。 でも、そこには乳房など皆無で、立派な大胸筋があるだけ。その布切れは何のためにつけてるのか?と疑問に思ってしまいました。 また、オセロの白いほうの人は、お胸ペッタンコで、まな板の上のブドウ状態だそうですが、ブラジャーをつけているといってました。しかし、本人いわく「ほんまはブラジャーなんて付けんでもええねんけどね」だそうです。 着けなくてもいいものをつけてるの? それに、小学生くらいまではほとんどブラジャーなんて着けませんよね。 でも、2・3歳くらいの女の子でも水着はちゃんとつけている(これは変体オヤジからの防犯上のものかな?とも思いましたけど・・・)。 これを踏まえて考えると、とりあえず♀は理由の如何を問わず、乳首を隠さなければならないのかな? なぞは深まるばかりです。

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…