• 締切済み

ブラジャーの質問(枚数、しまい方)

私は女子大生1年です。 女子高生の時と比べてずっとおしゃれができるようになったので、財布と相談しながらスカートやワンピなど少しずつ揃えたり、コーディネートを考えたりしながら、下着も月に1から2着程度買っています。ブラとショーツのセットで1.500円内程度のものですが、揃えていくのが女のコの私にはとっても楽しみです。可愛いブラを見たり、朝起きてブラを胸に当てていくととっても嬉しいです。私の乳房が可愛いブラに包まれていくと「女のコでよかった」って思います。(そんな風に思うのは私だけ?) 質問です。女性の皆さん(特に女子大生、OL5年未満程度の方)ブラ(ショーツとのセットで)何着くらいお持ちですか。またしまい方で迷っています。左右のカップを並べたままでストラップなどはカップの中に入れてみたり、一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを中央のリボンなどがついた部分を180°ねじってもう一方のカップに収めたいしていますが、よい方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ブラジャーハンガー(アマゾンで売ってます)に一枚ずつつけて収納しています。 同じメーカーの商品でブラボーって言う洗濯ボールがあるのですが、ブラジャー洗濯にとっても便利ですよ。

byublom
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラのこと

    皆さん(女子大生・OLの方)は下着(ブラとショーツのセット)どのくらい持っていますか。 (以前聞いたのですが、いい回答が得られず、改めて聞きました。) 高校生の時は殆ど白一色でしたが、今年大学生になったし、女のコだから少しはおしゃれをしたいと思って花柄やレース、淡いピンクなど女のコらしく可愛らしいブラ・ショーツ(セットで1.500円内のもの)を月1くらいずつ買ってきました。まだ7着しか持っていません。 暑い夏の時期は少し足りない感じで、高校時代のも着用しました。ネットで買うと試着ができないし、届いたものとは微妙に違っていたりするので好きじゃないです。 他のコに聞くわけにもいかず困っています。何着くらい持っていれば安心ですか。皆さんはどのくらいお持ちですか。 それからしまい方。一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを半回転させてもう一方のカップに収めたいしていますが、これって型が崩れるような気がして。よい方法があったら教えてください。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • ブラジャーのリボンの意味

    男ですが、昔から気になっているのですが、 ブラジャーの胸の谷間のリボンってなんなのでしょう? ショーツにもついている事がありますが、ブラよりは少ないですよね? 昔の腰巻きとかコルセットとかの結び目の名残なのでしょうか? あとブラの刺繍って、AカップとDカップだと、同じ比率で、刺繍が大きくなるのでしょうか?大きくなると刺繍デザインが変わるのですか? 普通の男ですから、下着の歴史なんて資料は恥ずかしくて探せません。 下着の歴史に詳しいHPなどがあったら教えて下さい。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズについて

    私は女子高校生(1年)です。長くなってすみません。  ブラジャーのサイズについて少し悩んでいます。 私が今着けているブラのサイズはC70くらいです。自分で測っていますが、時々サイズがC75くらいになったりして異なるので不安です。  それに時々下側が痛い時や、きつい感じがします。特に走ったりするときつくて、乳房が出てしまいそうで心配です。  やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。測るとしたらどんなところがいいでしょうか。家の近所は西友くらいしかないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので勇気がいりそうです。 また、サイズを測るときは服を脱がないといけないんでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラも取って測ってもらう方がいいですよね。 それから、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。そんなお店などありますか。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

  • 体に合う好みのブラジャー&ショーツが見つかりません。

    BカップとLサイズのショーツの、ブラジャー&ショーツセットを探しています。しかも、3000円以内で花柄、レース、リボンなしで無地以外の柄を探しています。通販でもショップでも良いです。オークションや、中古はイヤです。知っている方がいたら、どうか教えてください。

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

専門家に質問してみよう