• ベストアンサー

食べづわりで気持ち悪い時は食欲ありますか?

空腹になると気持ち悪くなり、食べると良くなるのですが、 その、空腹時に食べたいという気持ちはあるのでしょうか? 私は空腹に気持ち悪くなり、食欲もないのですが、一口食べてみるとなぜか全部食べれてしまいます。 不思議です。同じような方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funklove
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

私も同じでした。 空腹で胃が気持ち悪く、空腹なのに色んな料理を思い浮かべてみても食べる気は起こらず。 さっぱりしたものなら「食べようかな」という気になったので、冷やし中華やざるそば、そうめん等は、すぐに作れるように用意していました。 で、いざ食べ始めると食欲も湧いてきて、お肉も焼いてみたり、おにぎりを作ってみたり、結構食べてましたね(笑) 加えて私は空腹になる間隔が短かったので、バナナやヨーグルト等の間食も結構取りました。 私の周りにも、同じような人は多かったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.1

私がそうでした。 あれ不思議ですよね。 空腹になると気持ち悪いので、ちょこちょこつまんでました。 つわりで便器にへばり付く人もいるので、まだラッキーくらいに思いました。 食べつわりだと太りやすくなるのでバランスなど気を付けて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食欲がわきません

    今日は朝から食欲が全くわきません。 凄く空腹なのに、何も食べたくなくて(´・c_・`) お腹が空き過ぎて食欲が失せている感じでも無く、本当食べ物を食べたく無い感じなんです。 いつも食欲が湧かない時は、何か無理矢理口にしてますが、今日はとことん食べたくなくて、でも空腹が辛いのでカフェオレを飲みました。 正直、美味しくないです。 食欲が湧かない事なんて誰にでもある事だし、特に体の心配をしている訳ではないです。 きっといつか、また食べたくなると思うので…… 空腹なのに何も食べたくないと言う時は、食欲がある時と何が違うのか不思議で質問させて頂きました。 変な質問ですみません。 詳しい方は勿論、個人的な経験からの意見でもいいです。 お腹が空かなくても、美味しそうな物を見た時に「食べたい」って食欲が湧いたりする時ってありますよね? なのに、空腹なのに何も食べたくない今の様な時もあるのは、不思議です。 空腹であれば必ずしも食欲が湧くと言う訳では無いと言う事だし、美味しいものがあれば必ずしも食欲が湧く訳でも無いと言う事。 ならば、"他に食欲と関係している物はなんだろう?"と疑問に思います。 因みに健康状態は至って良好。 食欲不振に陥る程のストレス、悩み事は無く、喫煙もしません。

  • つわりで悩んでいます。

    妊娠14週目です。今まで食べ悪阻で、何か口にしていれば気持ち悪くはなかったのですが、13週目から空腹になりいつものように食べたら戻してしまいました。それから空腹にはなるのですが食べると気持ち悪くなり、唾液が鬼のようにたまるようになってしまいました。 お腹はへるのにほとんど全く食べれず、この1週間足らずで3キロやせてしまいました。病院で点滴(アルカリ水溶液的なもの)を受けた時、食欲もでて調子も良くなりましたがそうでないと食欲もなく1日中気持ちが悪いです。 我慢せず病院に通院して点滴を受けた方がいいのでしょうか? はっきりいってこのまま時間を過ごしても食欲も戻らないし家の事もまともにできないのでつらいです。

  • 胃が小さい 食欲を抑えるには?

    胃が小さい 食欲を抑えるには? タイトル通りです。食欲の抑え方を教えて下さい。 16才女です。食欲はあるのに、多く食べられません。 食後すぐに空腹感を感じるほど食欲はあるのに、いざ食べると少ししか食べられません。 半年前くらいまでは好きなものならいくらでも食べられる!くらいだったのに、胃が縮んだのか何なのか、食べている途中でまだお腹が減っているのに、食べ過ぎた時の腹痛になります。 1日3食食べると消化しきれなくて胃の中にずっと物が入っている感じでなんだか気持ち悪いです。でもおいしいものを食べることは好きなので、空腹感を感じていると食べてしまいます。それでお腹が痛くなったり気持ち悪くなったりします。吐くほどではないので、拒食症と言う訳ではなさそうなのですが…。 私の場合「空腹感」を感じていても胃の容量が空いていない場合がほとんどで食べたいのに食べると気持ち悪くなってしまいます。自分なりには、「空腹感」は昔のよく食べていた時代のままの基準で感じているのに小さくなった胃がそれについていけていないのではないかと考えました。似たような状態に陥った方がいましたらそちらの方もぜひ聞かせてください。 病院に行くほど深刻でもないしただ食いしん坊を治せば良いだけの問題なので、皆さんには食欲の抑え方をお伺いしたいです。 「空腹感」を感じているとき、棚にパンが置いてあると食べてしまう。朝昼食べたから夜は少なめにと思ってもおいしくてついおかわりしてしまう。 「気合で我慢する」のは疲れてしまったので、何か良い方法、考え方でも良いです。何か参考になることを知っている方、回答お待ちしています。

  • 食べづわり?

    現在7週目の妊婦です。 今の症状は何なのか教えて頂きたくて書き込みしました。 吐き気がしたり嘔吐したりはしていません。 でも食欲はありません。 夜になると胃痛がひどくなります。 これはきっと悪阻からきているんだろうなぁと思います。 気になっているのは、いつも胃に不快感があることです。 普段でも、空腹の時は胃の辺りが気持ち悪い感じがしますよね? その感じがずっと続いています。 食事して30分もしないのに胃の辺りからグルグル音が鳴って、空腹のような不快感を感じます。 これは食べづわりなんでしょうか? 食欲もないので食べたいとも思わないし、でも胃は食べ物を欲しがっているのでしょうか?

  • つわりで食欲がありません。何を食べたらいいでしょうか?

    こんにちは。 似たような質問もあったのですが、さらに情報が頂きたいので質問させてください。 妊娠5週目なのですが、早速つわりのせいか、始終気持ちが悪くて食欲がありません。 仕事もしているし、最近は暑いのでバテないように何か食べなくちゃと思うのですが、自分でも何が食べたいのかわからないし、いざ食べ物を目の前にすると気持ち悪くて食べられないのです。 こんなつわりの症状は人それぞれだとは思うのですが、参考までに「こんなのを食べてたよ」とか「これを食べてみたら?」というのがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • つわりピークが終わっても食欲が戻りません

    妊娠12週に入りました。食欲が戻りません。 辛くて寝たきり、吐いていたつわりもだいぶ収まってきて たまに吐くぐらいになりました。 食欲がなくて まだちゃんとバランスよく食べられません。 生野菜が気持ち悪かったりキッチンに立つのがしんどかったりするので レトルトのドリアだったら食べれるかな…とか 牛乳寒天だったら食べれるかな… 等 偏ってしまいます。 つわりがきつい時はそれでもいいかもしれませんが、 だいぶ収まってきたのに 偏っていてはだめですよね…? 完全につわりが収まって元気になるまでは これで良いのか悪いのか分かりません。 皆さんはどうしていましたか?

  • つわり

    いま妊娠9週目です。 先週はつわりとゆうつわり(臭いがダメとか、食べたらすぐ吐くなど)はなかったのですが、昨日は一日食べ物を全部吐いていました。吐く時は自力は無理なので指つっこんでます…きたなくてすいません。 満腹になるともちろん気持ち悪いのですが、空腹でも気持ち悪いです。 ご飯食べたいなーとは思うのですが、食べるときっと吐くと思い食べれません。 空腹になると炭酸水や飴でなんとかしのいでいますが、 食事のかわりに、ゼリー、ヨーグルト、プリン、アイスなどでも大丈夫でしょうか? これは吐きそうにはなりません。 食べたいけど、食べたら吐く気がして食べれない方はいますか? 自分が普通なのかどうなのか、無理してご飯たべたほうがいいのかわかりません(-ω-メ)

  • 風邪と食欲

    間抜けな質問ですみません。どうか教えてください。昨日、寒気がして、関節がチクチクし、風邪のひきはじめの症状になりました。同時に、全く食欲がなくなりました。そして 1日、何も食べていないのに、空腹を全く感じませんでした。先生、風邪をひくと食欲がまったくなくなってしまうのは、どういう仕組みでおきているのでしょうか?日頃、ダイ エットやら食欲旺盛な自分に悩んでいるだけに、不思議に思います。

  • 吐きづわりについて

    現在妊娠3ヶ月なんですが つわりの事で「自分はちがうかも!?」っと思ったので 質問させて頂きます。 私の場合、朝起きたらすぐ、胃がムカムカとなります。そのままでは吐きませんというか吐けません。なので指を入れて吐いています。つわりになる状況(気持ち悪くなる状況)は皆さん達と似ています。例えば空腹時・食べてすぐ・臭いなど。胃液だけの時もあります。因みに食欲はあります。 これば(指を入れて吐く)いけない行為なのでしょうか? 多少の気持ち悪さなら我慢なのでしょうか?

  • 食欲が全然ない時

    食欲が全然ないです。 それでも食べれそうなレシピを教えてください。 食欲がない時に食べるものがほとんど嫌いで食べれません。 嫌いなものは おかゆ、うどん、ぞうすい、お茶漬け、餅、イモ全部、りんご、 蒸しパン、エビ です。 困ってますお願いします。

帰省や忘年会についての質問
このQ&Aのポイント
  • 今のところコロナも抑制できていて、JR東日本も終夜運転を実施するそうです。
  • 少し余裕ができた状況になりましたが、皆さんは忘年会や新年会、帰省などはされますか?
  • 新型コロナウイルスの影響が抑えられている中、忘年会や新年会、帰省などの予定を立てる方も多いのではないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう