• 締切済み

お腹

お腹のぜい肉が気になっています。 効果的なマッサージや運動、ストレッチなどをご存知のかたは ご回答おねがいします!

みんなの回答

回答No.2

お腹には腹筋とジョギングが一番です! 栄養バランス良い食生活。(鶏のささみ・大豆食品) 有酸素運動で脂肪燃焼・筋トレで代謝アップで太りにくい体質作り。 間食は果物などの自然食 嗜好品・酒類を控える 私はこれで大分痩せました。健康を求めていたためリバウンドもないです。 食欲や食べ過ぎに悩まされていたので食事量を抑えていました。 停滞期やストレス防止にも週に一度はチートデイとして好きなものを食べたり、お酒を飲んだり、運動もたえず体が慣れないように行なうのがベストですね。

回答No.1

こんにちは わき腹やせの体操 わき腹は骨に守られていないため、脂肪の付きやすい部分です。わき腹痩せはダイエット?ウォーキングや腹筋運動をしてもなかなか痩せることができません。 わき腹やせの第一歩は正しい姿勢と深い呼吸です。またタイミング体操も効果的です。これはカロリー消費が目的ではなく、痩せたい部分だけを集中して行います。 条件は空腹時であることだけです。わき腹やせ体操をしたあとは食事や水分補給を行なってください。毎日10分程度、ゆっくりと体を動かします。 部分体操のポイント 部分やせの体操はゆっくりと体を動かします。この体操のポイントは3つあります。1つ目は細くしたい部分に力をいれます。 2つ目は息を吐きつつ、ゆっくりとお腹に力をいれます。3つ目は体操をするとき必ず空腹であることです。わき腹やせを実行したいときはわき腹に力をいれます。 10分ほどの運動です。わき腹痩せの場合、深く呼吸することと正しい姿勢を保つだけでも効果があります。わき腹やせは脂肪を減らし、筋肉を鍛える運動になります。 産後ダイエット 竹内結子さんが行なった産後ダイエットが注目をあびています。産後は赤ちゃんへの授乳や子育てなど大変です。 そんな中でダイエットをしようと思うと安全で確実なダイエットをする必要があります。竹内結子さんはこの方法でわき腹やせを実施し8cmも引き締めました。 インスパイリングエクササイズといいます。わき腹やせだけでなく、出産で開いた骨盤を閉めたりします。 骨盤のゆがみをとり、インナーマッスルを鍛えるものです。この方法はわき腹痩せにも効果があります。