• 締切済み

高校受験の時、趣味は?

自分は上のほうの高校(内申42偏差値65~70ほど)へ受験するつもりです。 しかし、自分はゲームやPCなどが大好きです。 中三になり、いざ受験となったらやはりこのような事はやめないといけないのでしょうか? 普通のゲームはためておけばいいだけなのであまり問題はないですが、 ネトゲは一年もできないとかなり厳しいと思います。 ゲームが好きでトップ校へいけた人に聞きたいです。 ちなみに模試では内申42で40%しかありませんでした。

みんなの回答

noname#232424
回答No.4

No.3の補筆。 ぼくがNo.3に書いた,いくぶん「しつこい」日本文が,ちゃんと理解できましたか? トップ高校にいくひとは,中学3年生くらいの段階で,ニヤニヤしながら理解できるでしょう。同意するかどうかは別として。ゲームにはまっていると,頭がくらくらして,わからないでしょう。だいぶ脳味噌が機能停止してきてるんですよ 笑。

回答No.3

趣味の油絵やピアノなどをあげるなら,はなしになりますが。ゲームは,知的ないし創造的な行為とはいえませんね。トップ高校にいきたいなら,そこらへんの「脳味噌の深部」を問うたほうがいいです。「模試で40%」というのは合格可能性の意味なんでしょうが,その数値もぼくの指摘を支持しているようです。

回答No.2

たかがゲームで成績が下がるぐらいならば、そんなもんでしかないのです。 逆に無理して上のランクの高校に行っても、ドロップアウトするならば 一つ下のランクにして、楽な高校生活を送るほうが無難です。 俺も受験時は、ゲームなど遊んでるほうが多かったです。 国語以外は勉強しなくても問題ないが、国語は勉強しても 成績が上がらなかったので、あまり一生懸命勉強したという記憶はない。

• 409409409
回答No.1

学力が足りてれば、やって構いません。 自分は部活動、朝夕自主練やってました。 言っても私の進学先の偏差値は当時66~7程度で、あなたの考えている70は満たしませんので、 進学している先輩に聞いてもいいかもしれません。 ゲームに割く時間が、学習に充てるべき時間の邪魔をしなければいいわけです。 ネトゲと呼ばれるものが、どれだけ時間がかかり、画面にかかりきりにならないといけないものはわかりませんが、試験の点数を取れれば、何してもいいと思うよ。 気分転換にちょっとだけやるのもいいし、がっつりやってもいいし。 >ちなみに模試では内申42で40%しかありませんでした。 志望校合格率の評価が40%ということですか? 遊んでる暇はないでしょ。