回答受付中の質問
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
ちなみにですが、朝霞西でも合格率30%無いでしょうね。
志木とか県立川口とかでやっと合格率55%くらいですよ。
私立に行きたいなら、玉砕覚悟で朝霞や朝霞西受けましょう。偏差値50以上の公立高校を受ける場合はかなり高確率で落ちるもんだと腹決めて受験しましょう。
内申点が頂けないなあ(T_T)それが全てです。中3の二学期の通信簿で9科40くらい取ったら、朝霞西ゴーサイン出せますがね。
内申点頑張って下さい。二学期の予習いまからした方がいいですよ。あなたの場合は受験勉強以上に内申点アップが必要です。
二学期期末(または後期中間)で400点狙うしかないですね。朝霞西受けるならば。
投稿日時 - 2008-08-04 11:50:33
お礼
そうですよね、、、
ありがとうございました。
もう少し自分のレベルに合った高校を探してみます!!!
投稿日時 - 2008-08-04 13:33:54
結論からいうと、現状ではどちらも落ちますね。内申点がかなり低いのが痛いですね(T_T)
朝霞高校で合格率10%程度でしょう。受かるためには内申点が低い分をカバーするため、得点力を偏差値60ぐらいは必要になります。本来ですと、内申点35は最低必要です。
また、朝霞西の場合、本来必要な内申点は最低32で、偏差値が52ですから、内申点が低い分をカバーするため、少なくとも偏差値57は欲しいですね。
無難なのは志木高校とか、県立川口、川越総合あたりじゃないでしょうか。
本来、内申点が24だと適正な高校の偏差値は43ですが、得点力が高いので、妥当な志望校は偏差値47~48ぐらいですね。
投稿日時 - 2008-08-04 11:31:16
お礼
内申が本当に低くて、、
どうしようもないですよね。
偏差値47~48くらいの高校で
おすすめの高校はありますかね??
投稿日時 - 2008-08-04 13:35:01