• ベストアンサー

基本料0円のSIMカード

SIMフリーのiPhoneとモバイルWifiルータを使っています。 モバイルWifiルータは、WiMAXのみなので、3G通信用に 日本通信のヨドバシSIMカードを挿しています。 3Gはほとんど使わないようにしています。 他に基本料0円で使った時だけ、料金がかかるSIMカードはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

>他に基本料0円で使った時だけ、料金がかかるSIMカードはありますでしょうか? 日本では、基本料0円SIMはヨドバシだけですね。 ただし、「低速使い放題で安価」なものなら、他にもあります。 >b-mobile イオン専用月額サービス >http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ PlanA(100kbps制限)が月額980円。 >IIJmio 高速モバイル/D >https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ ミニマムスタート128プラン(128kbps制限)が、月額945円。 基本料0円と言っても、月額1,000円(約26MB)以上使ってしまうようならば、上記の契約の方が安く使えることになります。 遅いですけど。(IIJmioの方が、まだ遅延が少なくて快適らしいです。) また、月額2,500円以上(約66MB)使ってしまうなら、b-mobileの他のシリーズの方が安いです。 >b-mobile Fair >http://www.bmobile.ne.jp/fair/index.html 速度制限なし、9,800円で120日間もしくは1GB使うまで。 →月間250MB以下なら、4か月使用可能。→1月当たり2,450円 >b-mobile 1GB定額 >http://www.bmobile.ne.jp/1gb/index.html 速度制限なし、3,480円で、30日もしくは1GB使うまで。 →月間333MB以上使うなら、Fairよりもお得。 (その使用量だと、Fairだと3か月以内に1GB使いきってしまうため。) 結局、使い方によりどこがお得か変わってくるわけなんですが…。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に使わないようにして、WiMAXが入らない田舎に行った時だけ使うので、 基本料がかかるのは、もったいない気がします。 以前、300kbpsのSIMカードを使ったことがありますが、遅すぎて全然使えませんでした。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

ふつーにスマホ使ってます モバイルWi-fi+日本通信のSIMカードの料金より安いです、3Gは無料通話が1000円ついて980円です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

通信回線を確保するには、電話番号も使えなくても必要になります。 そしてその番号を維持するのに毎月の使用料がかかりますので、0円で維持できるというのは日本では無理となります。