• ベストアンサー

メニューバーについて

Wordを使っていまして、いつのまにか「メニューバー」が消えてしまっています。どのようにしたら出てくるのですか?他のツールバーの「標準」とか「書式設定」は出せたのですか・・・(>_<) どなたかご教授下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

1.現在表示されているツールバーにマウスポインタ   (矢印)を合わせて右クリック 2.一番下の『ユーザー設定』をクリック 3.『ツールバー』タブをクリック 4.いっぱいある中から『メニューバー』を探し   チェックを入れる 5.『閉じる』ボタンをクリック

tatsuno
質問者

お礼

ホントだ!ユーザー設定にはメニューバーがあるんですね!助かりました!有難うございました。(^-^)

その他の回答 (5)

  • capa0218
  • ベストアンサー率24% (54/222)
回答No.6

全画面表示になっているのでは? 画面のどこかに全画面表示閉じるって窓がないですか? このボタンも非表示になっているかもしれませんが マウスを画面のメニューバーがあった端に持っていくと メニューバーが出てきますけど

  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.5

表示 → ツールバー で一番上が標準、次が書式設定になっていると思います。 その下に十数個の項目が書いてあるものを全部選択すると全部画面いでてきます。 画面の一番上はwindowwsのツールバーで二番目からはアプリケーションのツールバーです。 画面の下はタスクバーです。 欲張って多く出しと重なって見えなくなるものができます。

  • HageoyaZ
  • ベストアンサー率38% (60/154)
回答No.4

メニューバーやツールバーのカスタマイズ内容を保存したファイルが壊れてしまったのかもしれません。 皆さんの回答で解決できないときは、 Normal.doc という名称のファイルを検索で探し出し、削除してから再起動してください。今までのカスタマイズ内容は消えてなくなりますが、購入直後のメニューバー/ツールバーが再構築されます。

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

メニューバーのなのもないところを右クリックすると出て来るので、必要な項目にチェックを入れます。

tatsuno
質問者

補足

違うんです・・・。ファイルとか、表示とかのメニューバーそのものが消えてしまったんです。他のツールバーは出せるんですぅ(;_;)

  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)
回答No.1

表示 → ツールバー で表示の設定が可能かと思います。私もよく消してしまって あせってます。参考までー。

tatsuno
質問者

補足

違うんです・・・。ファイルとか、表示とかのメニューバーそのものが消えてしまったんです。他のツールバーは出せるんですぅ(;_;)

関連するQ&A

  • メニューバーが出ない

    ワード2000でタイトルバーしか出なくなりました。メニューバーが出ないので他のツールバーも出すことが出来ません。どのようにしたら直りますか教えてください。

  • Excelのメニューバーが無くなりました

    特に設定変更をした覚えはないのですが、 ツールバーの上段に並んで表示されるはずのメニューバー(ファイル、編集、表示、、、など)がなくなってしまいました。 他のツールバーは表示されますのでユーザー設定の画面は出るのですが、メニューバーの設定らしきものはありません。 XLBファイルを検索しましたが見つからず、一度Officeプログラムの削除を行いインストールし直したのですが、それでも表示されません。 どなたかご教授お願いいたします。

  • メニューバーの項目が消えた

    エクセルのメニューバーの編集と書式の項目が消えました。原因がわかりませんが、Keyboard Controller Failureと出るのですが、そのせいでおかしくなったのでしょうか。ワードはまだ大丈夫です。 又、ワードもエクセルもKeyboardのShiftやCtrlやAltキーを押したとき、ツールバーやメニューバーなどがロックされます。その時、Shift/Ctrl/Altのどれかのキーを押していたら、ロックが解除になりますが、どうすればいいのでしょうか。たすけて!

  • Wordを立ち上げたら メニューバーがありません

    WIN XP SP2 です。 今WORD からメニューバーが消えてしまってました。 ツールバーではなくメニューバーが!です。ユーザー設定でリセットしたり、ショートカットからではなくC;のWordからたちあげたりもしましたが駄目でした。 systemの復元でも改善しません。 ほかにどんな手がありますか? 宜しくお願いいたします。

  • アクセス2000のメニューバーの表示

    マイクロソフトアクセス2000です。プラットフォームはwinXP Proです。 標準のメニューバー(ファイル、編集、表示などの文字メニューがあるバー)が、何かの拍子に消えてしまいました。 メニューバーやツールバーの表示される領域を右クリックして「ユーザ設定」ダイアログを出して、初期状態に戻すなどをやってみても表示されません。 どなたかメニューバーの表示させる方法をご教授ください。

  • ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変

    ワード2007を使っていますが、メニューバーが小さく、見にくいので大変困っています。 メニューバーやツールバーを大きくする方法をご教示ください。

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • メニューバー紛失?

    ワードのメニューバー(ツールバーじゃありません)が 消えてしまいました。 元に戻す方法を教えてください!!

  • excelのメニューバーが表示されない

    excelのメニューバーがいつのまにか消えていました。 どの操作で消えたのかわかりません。 というよりメニューバーも非表示にできるのですね 知りませんでした。 ツールバーの間違いでは有りません。念のため。 すみませんがどなたか表示する方法を教えてください。

  • Word2000のメニューバーとIMEツールバーの出し方

    Word2000を使っています。 なぜか、この前からメニューバーとIMEツールバーが出てきません。特にメニューバーは他のツールバーが出ているのに、表示がされていなくって、困っています。 あと、IMEツールバーは、タスクバーに入ってしまったままです。右クリックをして、ツールバーを表示を選んでも出てこないのです。WINDOWSを再インストールをしてみてもやはり駄目でした。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう