OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000のメニューバーとIMEツールバーの出し方

  • 困ってます
  • 質問No.183272
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

Word2000を使っています。
なぜか、この前からメニューバーとIMEツールバーが出てきません。特にメニューバーは他のツールバーが出ているのに、表示がされていなくって、困っています。
あと、IMEツールバーは、タスクバーに入ってしまったままです。右クリックをして、ツールバーを表示を選んでも出てこないのです。WINDOWSを再インストールをしてみてもやはり駄目でした。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ツールバー/メニューバーが表示されない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/23.asp

IME2000:IME ツールバーを表示する方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/0/81.asp

IME2000:IME ツールバーを表示できない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/0/80.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

メニューバーの表示
○メニューバーのあった、ツールバーのカラの場所を右クリック
○下部の「ユーザ設定」を開く
○「ツールバー」タブの下部に「メニューバー」があるのでそれをチェック

IMEツールバーの表示
○タスクに収まっているIMEの中の「プロパティ」を開く
○「ツールバー」タブを開き、下部の「タスクバーに入れる」のチェックを外す
○好みに合わせて、「小さいIMEツールバー」「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」どちらかにチェック

試してみて下さい。
お礼コメント
K-Ko

お礼率 24% (58/240)

試してはみたのですが、できませんでした。
でも、有難うございました。
IMEの方はA-TOKのせいだと分かりました。
A-TOKを消したら元通り直りましたよ。有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-19 17:27:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

わからないのですが、 スタート-設定-タスクバー-タスクバーオプション この常に手前に表示がチェックされていますか? 違う事だったら飛ばしてください。
わからないのですが、
スタート-設定-タスクバー-タスクバーオプション
この常に手前に表示がチェックされていますか?


違う事だったら飛ばしてください。