• ベストアンサー

Excelのパスワードについて教えてください。

ExcelのBookを開こうとすると、パスワードの入力を要求する画面が出てくるのですが、そのパスワードが、2段階で入力するようになっているのですが、どのような設定をしたらこのように2段階の設定ができるのでしょうか? 〈例〉1回目のパスワードの要求→ OK → Enter    2回目のパスワードの要求→ Wave → Enter 上記のように、2回目に入れるパスワードは、1回目のものとは異なっています。 XPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

名前を付けて保存の際に ツールの全般オプションで 読みとりパスワードと 書き込みパスワードの2つを設定している場合 2回のパスワードの確認画面が出ます。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます!