• 締切済み

ブログの保存方法

ブログで育児日記を書いています。 将来こども達に読ませてあげたいと思っていますが、ブログの保存方法は、 製本にする以外にありますか? オンラインで見る方法は子ども達が大きくなった20年後などにもできるのでしょうか? CD、DVDに入れるなどの方法もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.1

育児日記をブログに投稿するなんて、所謂個人情報を公表してるのと同じですからやめましょう。 もし女の子なら児童ポルノなどに顔盗まれるかも・・・ 日記をかけるようなソフト探して、それに「育児日記」をかいて自分のPCに保存(もちろんバックアップも)するのが良いのでは。 ブログはプログのサービス会社のサーバに書き込むので、自分で保存できません。保存できないからディスクへも書き込みできません。(詳しい人が出来ますなんて書いてくれるかも知れませんが) 20年後もそのサービス続いてたら見ることができる可能性あります(容量がオーバーしたら最初のファイルから順次消える可能性あり)。もし無料のブログなら突然サービスを停止するかもしれません(文句言えない)。 http://www.diary.ne.jp/ きっこの日記で有名なさるさる日記もこんな感じになりました。