• 締切済み

「teacup」ブログのバックアップ(保存)方法を教えてください。

teacupで子どもの育児日記のブログをしています。 保存して残しておきたいのですが、本にするには膨大な量になってきたので、PCに落したいのです。 バックアップの取り方(もしくはソフト)をご存知の方教えてください。 1つ1つ名前をつけて保存ではなく、サイトに表示されているように保存が出来るとありがたいです。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

希望はともかく まずはFTPを用いてデータをアップロードする方法を思い出して欲しい。(レンタルでそんなのやってないというなら以降は無視して) アップロードする時に見えていたアップ先から似た方法でダウンロードができる。 バックアップ自体はひとまずそれでできる。 サイトに見えている感じのまま保存したいというのは実はとても無理の有る話で近い事ができるかもしれないツールはあるがうまく行くかは判らない http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=web%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%20%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E4%BF%9D%E5%AD%98