• ベストアンサー

gooブログ日記をDVD保存するには?

gooブログ日記をDVDに保存をするには、 どのような手順で保存すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

ブログのカタチとしてというなら、windows であれば、「巡集」とか「WeBox」などのフリーウェア・ツールを利用する。 wget というコマンドライン・ツールなら、windows 版もあるし、他の環境でも使える。 記事が 1000 個あれば、恐らく 2000 ほどのファイルが作られる。つまり、「個別記事」毎・「日付」毎・「カテゴリ」毎・アーカイブ年月」毎が通常画面ページ毎以外が作られるので、逆に言えば、ブログの機能を損なわないカタチにできる。ビデオの「広告カット」のような機能はない。 とにかく「湯かけて三分」の方法はナイ。

tokyo16side
質問者

お礼

koblihaさん回答ありがとうございます。 windowsのフリーウェア・ツールであれば手に入れやすいかもしれません。 コマンドライン・ツールにしても初めて聞く名前です。 とにかく取っ掛りが出来た思いです。ありがとうございました。