• ベストアンサー

関電、高浜原発稼働

関西電力の社長が、先日稼働させた大飯原発の隣の高浜原発も稼働させたいと言いました。内閣の枝野さんは「非常に不愉快」と怒りを露にしていましたが、枝野さんは一体何故怒っていたのでしょうか?「安全性もろくすっぽ確認してない尻から、ど厚かましい事言うな!」「調子に乗るな!」と言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reflector
回答No.6

電力会社ってトコトン腐りきっていますね。 関西電力は、あの東京電力より企業体質が腐っています。こんなの動かしていいのですか? 浜岡5号機に腐食多数=流入の海水、圧力容器到達か-中部電 昨年5月14日 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012072501067 浜岡原子力発電所 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/浜岡原子力発電所 5号機 改良型沸騰水型軽水炉(ABWR) 運転開始 2005年1月18日 ABWR原子力発電のしくみ http://www.hitachi-hgne.co.jp/nuclear/product/abwr/index.html 5号機は昨年5月、タービンを回した後の蒸気を水に戻す復水器で配管が破損して冷却用の海水約400トンが原子炉や復水貯蔵槽に流れ込んだ。炉内は通常、不純物が少ない真水を使い、海水が入ることはない。 どこかの総理大臣らが止めなければ、東京から名古屋まで壊滅だったかも知れない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。謝罪はしたそうですが、そもそも【そのような考え】が根底にあるからこその発言ですので、改まる訳ありませんよね?ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• key00001
回答No.5

> 枝野さんは一体何故怒っていたのでしょうか? 怒った方が、国民ウケが良いからです。 関電社長が発言し、ソレを枝野大臣が怒って見せると言う、「予定調和」の小芝居ですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。すべて猿芝居でしたか。そのような感じはしますね。ありがとうございました。

• mstk2
回答No.4

「再稼働うんぬんは政府が決める。一般人はしゃしゃり出るな」 です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。その一番迷惑する庶民が黙ってなかったのは、予想外かも知れません。

回答No.3

「我々がなだめすかしているところなのに、波風たてる様なこと言うな」 かな?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。嵐になりそうでした。

• mekuriya
回答No.2

「民」の分際で生意気いうんじゃない!「官」の顔をつぶす気か! そういう怒りです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ不機嫌そうでしたね。

• yasuto07
回答No.1

そうでしょうね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。真剣に怒ってましたよね?