• ベストアンサー

京都、四条または岡崎公園周辺、メキシコ料理店

8月初めの平日、午前中は京都近代美術館に行き、その後、午後に四条で用事があります。 友人とランチのみ会う予定ですが、美術館周辺、四条周辺にメキシコ料理店はありませんか。 検索してみましたが、五条や木屋町通りなど、少し離れたところでしか見つかりませんでした。 美術館から四条まではバスで移動する予定で、バス停の近くにあればありがたいです。また、友人は阪急で京都まで来ると思いますので、阪急の駅周辺だとよりありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.2

行った事が無いので何とも言えませんが Reina de Reina 美術館の近くにあります http://www.leafkyoto.net/shop/gourmet/1481/ エル・ラティーノって所もありますが夜しかやっていないので除外ですね http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26000115/

ponyo2011
質問者

お礼

2軒のレストランを教えてくださりありがとうございます。 1軒目は美術館の近くで、定休日も美術館と同じ月曜日なのでちょうどよさそうです。 友人と相談して訪れたいと思います。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

三条木屋町のあたりに何軒かあるようですね。岡崎からのバスは三条を通るはずですし、四条からゆっくり歩いても10分以内ですので、お友達との待ち合わせも三条河原町あたりにすればいいと思います。MINAやBALなどでの待ち合わせが冷房も効いていますし、時間も潰せてお勧めです。

ponyo2011
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございます。 やはり三条あたりでないとメキシカンはないようですね。 冷房の効いている待ち合わせ場所も教えてくださりありがとうございます。