• 締切済み

転職について

初めまして。今現在35歳パートです。先月離婚いたしまして、パートから正社員目指したいと考えておりますが、この年齢での再就職はかなり厳しいと、また接客業に携わって14年間なのですが販売業務で資格はもっておりません。 これから、資格をとり、何とか正社員目指したいと思っております。 何が一番資格を取ればより転職に成功するでしょうか。 転職先にもよるとは思いますが、お勧めありましたら是非ご意見いただければとおもいます。 どうぞよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

20代は実務経験がなくても採用されることな多々ありますが、 雇用側がわざわざ30代後半以上を採用する場合は即戦力の採用になります。 30代以上で、「実務経験がなくても就職できる資格」なんていうのは、 余程ハードルの高い資格でない限りありません。 基本的に、実務経験があってこそです。 質問者様なら、 販売経験が豊富なのですから、販売・店舗サービス系の正社員募集に応募すべきです。 スーパーマーケット、外食産業、小売業などです。 常に社員として常勤できる人を求めているはず。 接客経験が14年もあれば歓迎されることでしょう。

garo825
質問者

お礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。 とって前向きになれました。 年齢が年齢なのでとても焦っていました。 改めて挑戦していきます。 本当にありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

35歳での正社員 無理です。 特殊な資格を既にあるならまだしも・・・・ 今からの取得となると 1年では無理でしょ。 なら取得して正社員目指す歳は37~38歳 普通その年齢は「中間管理職」もしくは「管理職」 給与も600~800万円 誰が雇うと思います? 20歳そこそこなら3人雇えるお金。 しかも若いので無理が効く・・・・・ 環境変化で思ったのかも知れませんが、止めましょ。 パートで十分。

garo825
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 厳しいご意見だけに、身にしみますが、これが現実ですね。 改めて考えなおします。 ご意見ありがとうございます。 どこまで、挑戦できるか頑張ってみます。