先生からの発言に不安を抱える私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 私の学校の先生(女)に生徒同士で性行為を勧める先生がいます。
  • 私は彼氏との性行為を勧められ、別れた後に彼氏の本性を知りました。
  • 先生は私に対して悪意を持った発言をし、精神的に不安定になりました。担任の先生と親に相談したが、不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう先生どう思いますか?

私の学校の先生(女)に 生徒同士で性行為を勧める先生がいます。 私は昔、付き合っていた彼氏がいて、 恋愛経験なかった私はその先生に相談したりしてました。 最初は何もかも聞いてくれるとても優しい人だと思っていましたが ですが相談しているうちに、彼氏との性行為を勧められました。 私はもともと、そういうのに興味はなかったので断りました。 その日から先生に恋愛について相談すると 性行為のことを勧められるようになりました。 結局、彼氏と性行為を持たず別れました。 別れたあとに元カレはヤリモクだったと知り 性行為しなくてよかったと思いました。 このことを友達にも話しました。 もうこれで全て終わったと思っていましたが 別れてもその先生は 元彼のことで私に説教してきたり 『あなたがヤらせてあげなかったから  彼はあなたを振ったのよ!』 『どうして最初から素直に私の言うとおりにしないの!』 『ヤってたらまだ続いてたのに!』と 先生だと思えない発言をされました。 やめて、もう聞きたくないって先生に言いましたが 先生は聞いてくれず、 精神的に不安定になり 我慢の限界だったので勇気をだして 担任の先生と親に相談をしました。 そしたら今、 思ってた以上に大事になっています。 明日は担任の先生と詳しい話を話し合うのですが 私は担任の先生と親に相談してよかったのでしょうか? 友達は私が正しいと言ってくれるのですが この先のことを考えるとなんだか不安です。

• Noell
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 私は話してよかったと思います。 なぜなら、性行為に伴うリスク・責任を全く教えていないからです。 100%確実な避妊は、セックスをしない事です。 コンドームを使った所で100%ではないのに、そんなに安易にセックスを勧めてなに考えてんだと思います。 もしその先生に「やれ!やれ!」と言われて関係を持ち、子供が出来た場合「先生に無理に勧められたから」と言ったら、先生は何て言うでしょうね。 「そんなの知らない」 とか 「子供が出来ない様にしなかったあなた達が悪い」 とかって絶対に言いますよ。 そんな無責任な言動に浮かれて本当に関係を持ってしまう生徒が出現する前に何とかなりそうなのは、質問者様が勇気を出して相談したからです。 質問者様は間違っていません。

Noell
質問者

お礼

ありがとうございます! これで自身を持って明日先生と話すことができます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供が出来た場合に養育できる経済力と精神(覚悟) がない人にはセックスする資格なんかありません。 誰に相談するべきなのか以前の問題だと思いますが?

• koku46sou
回答No.2

釣りですか?