• ベストアンサー

テレビ視聴時間が世界一長い国はどこですか?

ふと思ったんですけど、1日あたりテレビ視聴時間が世界で一番長い国(国民)はどこなんでしょうか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

http://www.kyotogakuen.ac.jp/~o_human/pdf/association/c2007_01.pdf これの3ページ目、項目2、で日本人、と書いてますね。 2位は米国だそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本じゃないんですか?。27時間放送も24時間放送も日本だけでしょう。中国の田舎の方は、電波も通信も無い所は、 沢山有ります。相撲界の白鳳も出てくる時は、モンゴルも見てるでしょうが、それ以外は見ない筈です。 テレビの多さ因り通信機器で、調べた方が、早いと、思いますが。世界の貧しさは、ニュースで解る筈です。 円安ドル高とユーロの値下がりでは、TV一台買う事も出来ないですね。その天、日本は、粗大ゴミの日に沢山の TVが、棄てられます。買う事も出来ない国は、沢山あるのに、戦争の途中でTVを見ますか?。オリンピックも現地に、 行けば歓声も競技も肉眼で、見れますが、日本人はTV視聴だけだけです。