• ベストアンサー

洗濯表示タグの生地が好きな方いますか?

くだらない質問ですいません。 衣服などについている、洗濯表示のタグの生地ってつるつる、すべすべしてますよね あの生地が子供の頃から大好きで、大人になった今でも触り始めると夢中になってしまいます。笑 周りの人に聞いても、触って気持ちいいけどそこまで(夢中になるほど)ではない、と言われます。 私がおかしいのかもしれませんが、同じく夢中になるほど好きだという方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シルクですよネ。(違いますかね)昔のスターが良く舞台の上で、着ていた様な服でライトに照らし出された着衣ですネ。 現在は、余り見かけ無いですが。好きでも嫌いでも無いので一言しゃしゃり出ました。でも洗濯しにくい服です。 一着持って居たので大変良く分ります。

umibeno-machi
質問者

お礼

遅くなりすいません!!くだらない質問に付き合ってくれてありがとうございます。 たしかにシルクかも。 シルクパジャマとか買おうかな~