• ベストアンサー

パスワードの紛失?

infoseekのメールをクリックしたら以下ようなページになっていました。 1行目が楽天のマーク 2行目がマイクロソフトとあります。 Nortonでスキャンしても安全とあります。 なんでしょうか? 保存のボタンをクリックするとメールの画面になります。 私はパソコン初心者です。 ↓ パスワードが不十分です パスワードを紛失したか盗まれた可能性があります。続ける前に、問題が生じた場合のご連絡方法が必要になります。この情報は、スパムを送信するために使われることはありません。アカウントの安全性を高める目的でのみ使われます。 携帯電話のメール アドレスまたは電話番号

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

infoseekのメールはMicrosoftのHotメールに移行したことは御存知ですか? その画面はHotメール側のセキュリティポリシーが変更になったのが原因だと思われます。 多分、今使用しているInfoseekのパスワードが解読が容易な簡単なものを使用しているためと思われます。 英数記号を組み合わせた8文字以上のパスワードに変更することをおすすめします。

akasyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 メールオプションでパスワードの変更、電話番号など追加登録しました。 ページは表示されなくなりました。 Hotメールってマイクロソフトだったのですね。 びっくりしてしまって、おかげで助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、私も同じ症状で悩んでいました。 電話番号や携帯メールのアドレスを登録しないと先に進めずメールを見ることができませんでした。 ですが、インフォシークメール側ではなく、ホットメール側からサインインするとメールを見ることができました。 参考URLにアクセスして、サインインしてみてはいかがでしょうか。 根本的な解決にはなっていないかもしれませんが…。

参考URL:
http://by166w.bay166.mail.live.com/default.aspx?mkt=ja-JP
  • violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトのノートンが原因ではないかと思いますけど。ウイルス対策のカテゴリで質問し直した方が回答が得られそうに思います。