• ベストアンサー

wi-maxの回線にバッファローのルーターで接続

wi-maxの回線を契約しております。 wi-maxのルーターを通さずに、バッファローのルーターなどでwi-maxの回線に接続することは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

回線はルーター? でしたらそのルーターにWiMAXのアンテナが内蔵されてるんで、それを通さないというのは何をどうやっても無理です。 USB端末とかなら無理矢理迂回する手段がなきにしもあらずですが。

norishiro
質問者

お礼

ルーターです。 なるほど。WIMAXのアンテナが内蔵されているのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wi maxについて

    全く訳がわかっていなくてもうしわけないのですが、質問させてください。 今度新居で使うインターネットを探していてwi maxにたどりついたんですが、 1.wi maxにすると電話回線、プロバイダ契約は必要ありませんか? 2.wi maxにするとソフトバンク(スマホ)でも使えますか? 3.wi maxの使用は快適ですか? につきまして、ご存知の方、どうか教えてください。

  • 自宅のWI-FIに繋がらない。バッファローのルータ

    素人です。 よろしくお願いします。 Iphone5Cを、自宅のWi-Fiに繋ぎたく、 設定画面に進みます。 画像の一番上が自宅のネットワークです。 モザイクで消してますが、 ルーターの背後に記載されている番号と同じですので、 間違いはありません。 また、ルーターは、パスワードの設定はしてません。 ですので、このままタップすれば接続出来るかと思いきや、 「接続できません」と出てしまいます。 どうやったら接続出来るでしょうか? バッファローのルーターは8年くらい前の物ですので、 そもそも古くて接続出来ないのでしょうか? 型番はエアーステーションG54というヤツです。 また、回線はNTTの光通信です。 NTTから借りているモデム?ルーター?も 併設されています。 型番はPR-400K1というヤツです。 この上部に「SC-40NE」というカードを差し込めば、 Wi-Fi接続出来るという話をネットで見つけました。 ということは、現時点でカードが無いので、 バッファローのルータを使用してWi-Fi接続しているという 状況ではないかと推察してます。 バッファローがダメな場合、このPR-400K1に SC-40NEのカードを差し込んでWi-Fi接続するという方法も 可能でしょうか? 余りコンピュータに詳しくないので、 細かく状況説明してみました。 どなたかご存じの方、 ご回答の程よろしくお願いします。

  • AirMacExtreme経由でWiーMaxに接続

    現在インターネット回線はADSLで ADSLモデム→Ethernetケーブル→AirMacExtreme→Ethernetケーブル→PowerMacG5 の有線とAirMacExtremeからの無線でiBookG4とでLANを組んでいます。 ADSLの回線スピードがあまりにも遅い(gooスピードテストで0.8Mbps)のとモバイルでも利用したいのでWi-Maxの導入を行ったのですが、AirMacカードの内蔵されているiBookG4からは簡単に接続できたのですが、AirMacカードの内蔵されていないPowerMacG5からどうしたい良いのかわかりません。 PowerMacG5からEthernetケーブルで接続したAirMacExtremeベースステーション経由でWi-Maxルーターに接続はできないのでしょうか? ADSL回線はWi-Maxをモバイルで持ち出している時用に残しておこうと考えているのですが、PowerMacG5からその時の状況に合わせて簡単に切り替えができればと考えています。 どなたかよろしくお願い致します。

  • バッファローのWi-Fiルーターについて

    バッファローのエアーステーションというシリーズのWi-Fiルーターについてなのですが、閲覧や使用履歴は確認できますか? WHR-1166DHPという型番です。 それとも 閲覧履歴等はプロバイダ?の契約によって変わるのでしょうか? 無知ですみません教えていただきたいです。

  • androidのWi-Fi(BUFFALO)接続

    androidのWi-Fi設定について質問です。 先日、誤ってルーターのコンセントを抜いてしまってから自宅でWi-Fi接続をしようとするとインターネットに繋がらずBUFFALOのエアステーションが出るようになってしまいました。 エアステーションは初期のユーザー名、パスワードでログイン出来ましたが、そのあとに出てくるプロバイダー情報の設定という画面でユーザー名などがわからず進めません。 プロバイダーのユーザー名やパスワードを探して入力するしかないのでしょうか?それともルーターの方の回線?を接続しなおしたらなおるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バッファローのルーター(blw-04fmg)とXperiaとWi-Hi

    バッファローのルーター(blw-04fmg)とXperiaとWi-Hiで接続しようとしたら、ルーターが古いので接続できません。何かよい方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • Wi-Fiでこのルーター接続できますか?

    EMOBILEのPocketwifiでBUFFALOのWHR-G301Nを接続することはできますか? AOSボタンとWi-Fi接続というのは無関係なんでしょうか? ちなみにこのルーターから無線子機に繋いでいるデスクトップでWi-Fi接続を考えております。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

  • CAVT回線用のモデムにfonルーターは接続できないのでしょうか?

    CAVT回線用のモデムにfonルーターは接続できないのでしょうか? 先日、ソフトバンクショップにてiPhone 4に機種変更しました。その際、wi-fiルーターの無料配布の 説明を受けました。 現在、自宅のPCはJcomから提供されたモデムにLANケーブルでつないで、CATV回線を利用してインターネットに接続しています。 このとこをショップの店員さんに話すと『通常、配布しているfonルーターでは使えないの別のメーカーのwi-fiルーターを取り寄せてください』とのことでした。 しかし、翌日電話で問い合わせをすると『fon以外のルータはBuffalo製とPLANEX製のものがあり、Jcomさんのモデムにはどちらが対応しているかは分からない』との回答でした。 CATV回線用モデムとwi-fiルータの接続に関して色々と検索はしてみたはものの、fonルーターで接続されてる方もいらっしゃるようでよく分からなくなってしまったので質問させていただきました。 同じような環境でiPhoneのwi-fi接続をされてる方や、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi不具合

    バッファローのWi-Fiルーター,ピカラ光回線のネットを契約して使っているのですがネットやyoutube、Wi-Fi回線を必要とするものを使って5分ほど放置すると接続が切れます。何故でしょうか?対策はありますか?

  • Wi Maxについて

      単純な質問で恐縮ですが、Wi Maxについて教えてください。 Wi Maxの端末を購入した場合、使える機器(当方はiPod touchを使用してます)は複数台使えるのでしょうか。例えば私の場合iPod touchを2台持っているのですが、1つの契約で2台ともインターネットやメールを使用できるようになるのか、又はそれぞれ別々に契約(料金は2倍)になるのかが知りたいのです。  また、仮に2台使えるにしてもWi Max端末を外出時に持ち歩かないと外でインターネットは使えないと思いますが、そうなると家に置いてあるもう1台は使えなくなるという理解でいいでしょうか。  どうも仕組みがよく分からないので教えてください。よろしくお願いします。