• 締切済み

日本と英国はどっちが良い国ですか?

それぞれ良い点と悪い点を教えてください

みんなの回答

noname#172005
noname#172005
回答No.5

英国は、想像するに、騎士道精神みたいなものがあるのでは。 日本は、今の民主党政権じゃ、騙したもの勝ち、という世の中にしてしまっていますな。オレオレ詐欺やら、イジメやらを、促しているようなものです。国のトップが、ここまでマニフェストの間逆を平然とやってのける、これぐらい世の中に悪影響を及ぼすものはないですよ。国民全員に、騙してしまえ、と毎日叫んでいるようなものですからね。

回答No.4

日本の良い点:国内の犯罪が少なく、食事がうまく、人々が親切で、しかもネエチャンが可愛い。 英国の良い点:英国に住んでいる限りアメリカの原爆で殺される人は居ない。

• jh4lt7f
回答No.3

政治 社会 経済 どれをとっても いまだにお手本です トータルで優れている 遅れてスタートした日本なんで 謙虚に見習うしかない もちろん日本人の魂は魂!最高です!

• fpsma_x
回答No.2

いやぁ~ やっぱ日本でしょ! 水が飲めるって事の幸せさはないぜ!

回答No.1

英国→ご飯が美味しくない(個人的には) 日本→ご飯が美味しい(個人的には) 英国→気候が(日本人にとっては)合わない 日本→大抵の人が4季の中でどれかは合う気候がある 書いていて思いましたが、好き嫌いになってしまう気がしまいます。