• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この不気味な音を聞いた事がありますか)

不気味な音を聞いた経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話で撮った不気味な音の正体について詳細を説明します。
  • 不気味な音は不定期に聞こえ、深夜の方が多いですが、最近の頻度は低下しています。
  • 不気味な音は、「ワフォ、ワ、ワフォ」と聞こえて、一定のパターンで繰り返されます。また、音が聞こえる方向に近づくと別の方向から聞こえることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • others44
  • ベストアンサー率40% (48/119)
回答No.3

NO2の方同様、自分もフクロウだと思います。 ただ、この泣き声を聞くためには相当もの奥のほうまで入る必要があると思います。 でも、今は色々な音響技術が進んでいるので、そこまでしなくても、効果音的なサイトなどで動物の鳴き声。 などで検索できると思います。 あれっ!!ユーチューブで検索すると沢山出てきましたよ。 http://www.youtube.com/watch?v=XoOdvRhELl8 ただ、全く同じということはあり得ないので、近い鳴き声をピックアップしてみました。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 鳥の鳴き声をYouTubeで検索した中にフクロウがあったのですが「オーオー」の声でしたので他の鳥にいってしまいました。 わざわざピックアップを感謝します<(_ _)> フクロウの声(音声のみ)は正に同じ音(鳴き声)でした。「これか~・・・」と云う感じでした!! フクロウも鳴き方は1種類ではない事に今更ながら気付かされましたね。 NO2の方のお礼にも述べたのですが、近くに森があるので其処からだと思います。 森の奥ではなく民家でも聞こえるのですから相当な田舎なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

経験上 この声は 普通に考えて フクロウの声です。 この声を夜に聞くことが多いと書いてあるのを読んで余計にフクロウだと思いました。 なんという種類のフクロウかまではわかりませんが 殆ど フクロウで間違いなしだと思います。 私はフクロウのなき声をよく聞くので。

11131011
質問者

お礼

有難うございます。フクロウですか。 昔聞いたフクロウの声と違ったので全く考えていませんでした。。。 家から徒歩で10分程度のに小さな森があるので其処ですね。 やっと判明する事が出来ました。助かりました。 眠りから覚醒するのは我慢するしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 これは犬の鳴き声ではないですか? 洋犬の大きな犬の鳴き声です。 (猟犬の種) 近所に飼われていうところがあるのでは?

11131011
質問者

お礼

有難うございます。 近所で犬を飼っているお宅はありますが、何処も小型犬なんです。 初めて聞いた時は犬の遠吠えかと思ったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥の鳴き声について

    千葉県の片田舎ですが初めて聞く鳴き声だったのでこの鳴き声の正体が知りたいです。 ほーほーほーと聞こえるのでふくろうかと思っているのですが鳥の鳴き声に詳しい方ご教示願います。 デジカメで動画を撮りましたが音がかなり小さいです。 最大音量でなんとか聞こえるレベルです。 ちなみに「ぼろきてほうこう」は何度も聞いたことがあります。

  • 変な音

     もう10日くらいになるのですが、1階の台所付近でインコの鳴き声みたいな割と大きな音が、33秒くらいの間隔で「びょ」と1回だけ短く音がします。これが、一日中24時間通して、「びょ」と音がしています。電気もない場所でどこで音しているかあちこちで耳をそばだてても判りません。心霊現象でもあるまいし、ちょっと、気になるので、同じような体験か、理由のわかる人は教えてください。

  • 音階で鳴く鳥の名前をご存知でしょうか?

    yahoo!でも質問したのですが、答えがつきそうにないので、こちらでも質問させていただきます。 10年ほと前になりますか、都内に住んでいたとき、ソラシドレ・レ・レと音階で鳴く鳥の声を耳にしました。どちらかというと甲高めの、最後のレーは叫ぶような、かなり音量のある鳴き声です。 音程が綺麗だったため、最初の2,3年は誰かが笛か何かを吹いているのだと思っていました。(環境美化のため?当時も訳が分からず不思議に思っていました。) しかし、そのうち、音階を辿るような節回しはそのまま、音程が外れていき、次第に本当の鳥の声っぽくなってきたなと思っていたある日、たまたま外にいたときに、またあの鳴き声がして飛び去っていく鳥の姿を目撃しました。 それで思い出したのが、雛の頃から人に飼われていた鳥は、仲間の鳥の鳴き声を聞くことがないため、野生の鳥が鳴くようには鳴けないという話です。だからひょっとして、雛の頃から籠の中で音楽を聴かされて育った後、逃げ出した鳥なのかなと思いました。 ところがその後、2度ほど引越しまして、今は関東の他県にいるのですが、どちらの家でも同じような鳴き声を何度か耳にしています。 節回しは、一番最初に聞いたものより、だいぶ鳥っぽいのですが、やはり音階を辿るような感じで、私には、ソラシドレ・レ・レーのように聞こえます。 この鳥の正体に心辺りのある方はいらっしゃいませんでしょうか? また、同じような鳴き声を耳にされた方、いらっしゃいませんか? これまで住んできたところは、全て住宅地で、三軒茶屋近辺など非常に騒がしい地域も含まれます。季節は問わず、10時から3時の暖かい時間に現れるようです。 授業をさぼってるとき、会社を休んでいるときなど、遅くまで布団の中にいる日に耳にすることが多く、私はこれまで村上春樹さんの小説から勝手に取って、ねじまき鳥と読んできました。 そのため、分からないと困るとか、そういうわけではないにせよ、非常に愛着のある鳥なので、ぜひ正体を知りたいと思っています。 事典を見たり友人に聞いたりもしましたが皆目見当がつかない状態です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • この鳴き声は何の虫でしょうか?

    最近夕方から深夜にかけて「チ・チ・チ・チ・チ・・・」という虫の鳴き声が聞こえます。 チ・チ・チの鳴き声のテンポは1分間に160前後の速さで、連続して6~10回、 時には20回以上続くこともあります。 日中は周りの音もあるので気が付かないのかも知れません。 夕方から深夜にかけて聞こえてきます。 これまで窓の外のベランダあたりで聞こえていたようなのですが 昨夜は部屋に間違いなく入っているようでした。 深夜に電気をつけて探し回りましたが見つかりません。 この虫は何と思われますか? どうやったら見つけやすいでしょうか。 何かわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアの自然の音(スコール、鳥の声)を使ったアーティスト

    先日、ある方に以下のようなことを聞きました。 ・オーストラリアで、スコールや鳥の鳴き声など、自然の音を組み合わせた音楽をつくっているアーティストがいる。 ・オーストラリアでは有名なアーティストらしい。 ・目をつぶって聴いていると、遠くからスコールが近づいてきて、また遠ざかっていく音とともに、 やさしい音楽や鳥の声が聞こえ、熱帯のジャングルの中で横たわっているような気分になって大変心が安らぐ。 ・激しい音楽ではない。 これを聞いてから、どうしてもそのCDを手に入れたいと思うようになりました。 このアーティストやCDについて、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。

    鳴き声を知っている鳥の名前を知りたいです。 ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 明け方によく鳥の鳴き声を耳にしますが、一匹名前の知りたいものがいます。 ポー ポー ッポポー というのを数度繰り返す鳴き声でして、 わりと低い鳴き声です。「ッ」は一拍ためてる感じです。 もしピンとくる鳥をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、近くに雑木林のあるところに住んでおります。

  • これは何という鳥の鳴き声でしょうか?

    3月後半ぐらいから毎日、甲高い鳥の鳴き声がします。 近くに巣でもあるのか早朝から夕方まで大音量で休むことなく1日中鳴き続け、遠くのほうから同じ種類の鳥の声で返事があると、さらにうるさくなります。 (たまにカラスが怒ってギャーと鳴くと、ちょっとだけ静かになります。) 最初は「春だし、きっと婚活中だ。がんばれ。」と(勝手に)応援していたのですが、最近では「あの子も早く嫁( or 婿)をもらって落ち着いて欲しい。」と(勝手に)願っています。 姿を見たことがないため鳴き声だけですが、この鳥は何という鳥でしょうか? あと、もしわかれば何故鳴いているのか(雌 or 雄 を呼んでいる?威嚇?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高齢でTVの音が聞こえ難い人に、どうすれば聞こえ易くする事が出来るでしょうか?

    近々液晶TV(SONY 40インチ)の購入を検討しているのですが、一つだけどうしたら良いかと、悩んでいる事が有ります。 母が高齢ゆえに、耳が聞こえ難いようで、今使っている古いブラウン管TVをいつも大きな音で聞いています。 大きな音量は深夜だと近所迷惑になりますので、新しく買うTVはもっと聞こえ易いのにして欲しいと言われるのですが、 私は骨伝道とかの特別な機能でもない限り、最新の薄型TVでも音の聞こえ易さは同じではないかと思っています。 そこで対策としてはオーディオコーナーで売っている別売りの小型スピーカーを、いつも座って見ている所に 設置すれば、TVの音量を大きくしなくても聞こえ易くなるのではないかと考えています。 その他に、何か耳の遠い人に有効な方法が有りましたら、教えて下さい。 また、最近 TVを購入された方にお聞きしたいのですが、最新のTVは以前のブラウン管TVに比べて聞こえ易くなっていると感じましたか?

  • 声がデカい人って自分でうるさくないの?

    ずっと昔からよく「声が小さい!」と言われるのですが、正直私から言わせると「うるせえんだよ!」と思っていて。 つまり、もっと大きな声で話してしまうと「自分がうるさい」んです。 検査でハッキリしたのですが、おっさんなのにかなり耳が良く、モスキート音は勿論、はるか遠くの鳥の鳴き声や車の音、はては人の悪口まで笑、集音器の様に入ってくる為、自分の声なんて少量でも十分で、むしろ「お前聞こえないのか?」と毎回思います。 ライブのオープニングのデカすぎる音に耳を塞いで周囲から舌打ちされながらそそくさと退場した事もあり笑、その時はしばらく耳が聞こえませんでした! あとオーディオオタクなので聴こえない様な音に執着しオカルトとか言われたり笑 そんなにデカい声や音じゃないと普通は聞こえないのでしょうか?

  • イヤホンでの耳への負担

    私は図書館で英語リスニングの勉強をしなければならないのですが、月曜から土曜までの一時間三十分間リスニングの時間をとっているのですが耳に大きな負担をかけているか心配です。 だだし、答え合わせや問題解説を読んでいる時間も含めているので一時間三十分間絶え間なくイヤホンを使って聞き続けている分けではありませんし、図書館を利用しているためイヤホンの音量は、 三十分の三程度の音量で、周りの音も余裕で聞こえてくるくらいの音量です。 これくらいなら許容範囲ですか?

専門家に質問してみよう