• ベストアンサー

ネット上の画像を検索してHTMLで表示する

クライアントのブラウザに表示されているHTMLのフォームから検索文字列をPHPに渡し、検索文字列を元にPHP側でネットワーク上に有る画像を検索取得し、取得した画像をHTMLに組込み、そのHTMLをクライアントに送信するにはどのようにプログラムを組めばよいでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

(1)HTMLのフォームから検索文字列をPHPに渡す (2)検索文字列を元にPHP側でネットワーク上に有る画像を検索取得 (3)取得した画像をHTMLに組込み (4)そのHTMLをクライアントに送信する のどこがわからないのでしょうか? それと・・・ ネットワーク上の画像とはローカルなネットワークでしょうか? それとも特定のサイトでしょうか?インターネット全般でしょうか? ネットワーク上の画像にはなんらかのインデックスがあるのでしょうか? それともファイル名がヒットすればよいのでしょうか? 複数ヒットする場合はどれを優先的に得ればいいのでしょうか? それとも全数返すのでしょうか? 取得した画像を組み込むHTMLは別途用意するのでしょうか? 非同期でいま表示しているHTMLの特定の箇所に表示するのでしょうか? HTMLを送信とは具体的に何をしたいのでしょうか?

NoMusicNoLife49
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

(2)検索文字列を元にPHP側でネットワーク上に有る画像を検索取得 (3)取得した画像をHTMLに組込み がわかりません。 >ネットワーク上の画像とは インターネット全般です。 >それともファイル名がヒットすればよいのでしょうか? 検索ワードが中間一致するファイル >複数ヒットする場合はどれを優先的に得ればいいのでしょうか? 一番最初に取得した画像を優先する >取得した画像を組み込むHTMLは別途用意するのでしょうか? php内のprint文でhtmlを出力するつもりです。 >非同期でいま表示しているHTMLの特定の箇所に表示するのでしょう 非同期は考慮していません。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

>(2)検索文字列を元にPHP側でネットワーク上に有る画像を検索取得 >(3)取得した画像をHTMLに組込み 特定サイトでどこにどのファイルがわかっているのならともかく インターネット全般から画像を拾ってくるとなると google先生にお願いして戻りhtmlをパース処理するのが妥当かと

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

>google先生にお願いして戻りhtmlをパース処理するのが妥当かと 具体的にどうすればよいのでしょうか?