• ベストアンサー

ワード/エクセル2010の実践力をつける為の問題集

今までパソコンの経験がほとんどないのですが、MOSの資格は取れました。 知識だけで、エクセル・ワードの実践力をつけたいのですが、お勧めの問題集を御教示下さい。 グラフや関数などの基礎的な問題集です。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

確かに資格としては、MOSは知識を問われる私見ですね。 実践力を問われる試験も色々ありますが、その模擬試験集はいかがでしょうか? 例えば能力開発協会で行っている CS検定(コンピュータサービス技能評価検定)の模擬試験問題集は 実践力が着くと思います。 http://www.e-hint.ne.jp/problems/24.html 時間も考慮しながらやってみてはいかがですか? ただ、現在Officeのバージョン2007対応までしか出ていないので ご自分の環境が2010でしたら、作業の前に「以前のバージョンで保存」をしてから トライしてすれば、ほぼ問題なく練習できます。 特にWordの2級以上の場合とExcelグラフは・・・