• ベストアンサー

PCゲームの質問 初心者

PCゲーム、三國志12をパッケージ版で購入しました。DVD-ROMをHDDにインストロールしてゲームは出来ますか?知人からHDDにインストロールならDVD-ROMを外して出来ると聞いたので試していますが出来ません。調べるとエミュレーションソフト、仮想ドライブ、SCSIドライブでは正常に動作しません。との記載があるのですが可能ですか?可能なら方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

>エミュレーションソフト、仮想ドライブ、SCSIドライブでは正常に動作しません。 無理です。

id10ho
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

PCゲームにはコピープロテクトがかけられていて DVD-ROMをドライブに入れないとデーターを呼び込まない ゲームがプレー出来ない用になっています。

• unknown46
回答No.2

>知人からHDDにインストロールならDVD-ROMを外して出来ると聞いたので試していますが出来ません。 このゲームはインストール後、ディスクレスで起動するはずですが、 エラーとかでるんですか? ダウンロード版をインストールし、パッケージ版のシリアルを入力してプレイするとか http://www.gamecity.ne.jp/shop/dl/soft/san12/download.htm?

• bonboy
回答No.1

最近のPCゲームは、セキュリティが入っているから DVD-ROMを入れてないと起動しないかもですね。 ちなみに、インストロールは× インストール ○ 間違わないように。