• 締切済み

ディズニーシー

【大至急!!】 私は、昨日と今日ディズニーシーに行っていました。 そして昨日、手のひらサイズのクラゲのぬいぐるみを落としてしまいました………(泣) 他の事に気を取られて、落としてしまったらしいです。 色は水色ですが、3年間連れ歩いているので結構ボロボロです。 遺失物センターには、 昨日の夜、 今日の朝、 今日の夜 と3回行きました。 私は趣味が変わっているので、そのクラゲも風変わりな感じです。 私の予想 誰かが拾う→ちょっとした植え込みに置いてくれる→植え込みのくぼみなどから土に落下→いまだに未発見 のような流れだと思いました。 3年間、ずっと連れ添っていたので涙が止まりません(涙) Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? また、遺失物センターで住所など書きました。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? 回答お願いします。

みんなの回答

  • mokioaa
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.3

正直なところ、ちょっと難しいかな、と思います。 小さい子供が持っていくのは無いかなー。 うちの子もよく落ちてるもの拾いますが、 触っちゃだめだよって言います。 数ヶ月経ってから遺失物センターから連絡がくるかも? 早々には難しい気がします>< 大事な物を失くすと、身代わりになってくれたって よく言いますよ。 見つからなくても、きっと-munyu- さんを災難から 守ってくれたのかも・・・

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? よっぽどレアなものならあるかもしれないですが(例えばダッフィーの昔のとか)、ディズニーとは関係ない?3年間も連れ添ったぼろぼろのクラゲでしょう? 貴方には大事なものでしょうが、ほかの人からしてみれば、「もっていっちゃお」とはならないと思います。 子供が拾った場合、親が届けるように言うのが普通かと。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? 住所を書いたのですから、届きます。 Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? なんともいえないけど、翌日なかったなら可能性はかなり低いです。 私は年パス持って何年も通っているので、何度か落し物もしたことがありますが、たいていのものは、見つかってます。 たとえば、手袋片方(これが結構何度も)とか、定期入れとかね。 ただ、見つからなかったものもあります。 パーク内で落としたかもわからないので、別の場所で落としたのかもしれないですけど。 おそらく、その日に落とした落し物は、管理しているところにその日か翌日ぐらいまでに回収されていると思います。 そして、落としたと申告があった人から、届いているか確認してるのかと。 普通、ものを拾ったらその日中にキャストに届けますよね。 だから、子供が内緒で持って帰って後から親に申告したとかない限り(そういう可能性もなくはないけど、ほとんどないと思いますが)、ほとんどのものは翌日には落し物は届いているので、翌日聞いてなかった場合は可能性はかなり低くなると思います。 ただ、落し物の数って相当多いと思うのです。 もし翌日見つかっていることがわかったとしても、届くのが相当後になることもあります。 私も、忘れたころに届いたこととかあります。 大事なものは、電話すればその時点で届いているか確認できるので、発送待ちになっていれば教えてもらえますよ。 あとは、たまーにですが、アトラクションなどの手が届かないような場所に落としてしまうと、半年後とかに連絡がある場合もまれにあります。 翌日の問い合わせの時点でなかったのなら見つからない可能性はかなり高いですが、電話して見つかってなければ、残念ながらもう出てこないと思っていいと思います。

-munyu-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足です。電話したら、半年経ってから奥の方で発見される事も多いそうです。

回答No.1

Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? あるかもはしれませんが小さい子って親と来てるじゃないですか。 だから自分の子供が見覚えのないぬいぐるみをもってたらおかしいと思うので 近くのキャスト?の方に言うか何かすると思います。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? 住所を書いたのはそのためだと思います。 Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? こういう事はあまり言いたくないですが2、3日経っても送られたりとかして返ってこなければ 難しいかと… クラゲのぬいぐるみ。 -munyu-さんのもとに返ってきますように…゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー

    ゲームセンターの、UFOキャッチャーのことで質問させて下さい。 ぬいぐるみに付いているヒモが、他のぬいぐるみに絡まっていて落ちなくて。 (ぬいぐるみがブラブラと、ぶら下がっている状態です。) そのヒモさえなければ、完全に穴に落ちている場合。 これまで何人かの店員さんに「これダメですか?」と聞くと「ヒモが絡まっているだけなので、いいですよ」と、みんな取ってくれました。 でも今日は初めて「これはダメですね」と、取ってもらえませんでした。 皆さんが行っているゲームセンターでは、こういう場合は取ってくれますか? それとも、やっぱりダメですか?

  • ヘアカラーしたんですけど・・・

    こんばんは。 昨日の夕方にヘアーサロンでヘアカラーしたんですけど、昨日の夜と今日の夜シャンプーするとタオルにカラーの色が薄く移ります。こんな事初めてなんですが、アリなんですか? あり得る話なんでしょうか? 他に経験した方いらっしゃいましたら、その後の対応を教えて下さい。このままずっと色が付くのは困るので・・・ よろしくお願いします。

  • 電車内に忘れ物をしたときの対策、出てくる期間

    金曜日の夜、終点着が24時過ぎの新宿発の私鉄に忘れ物をしました。 普段は絶対に網棚を使わないのに、疲れていて荷物を網棚に乗せてしまいました…。 それを忘れて途中駅で下車。 降りて数十分してから気づきましたが、夜中だったこともあり、その日は何もしませんでした。 翌日駅に問い合わせると、週明け以降遺失物センターに電話するように言われました。 その後月曜から何度かセンターに問い合わせても、届いていないということです。 1週間が過ぎました。正直これだけ経つと出てくる可能性は薄いと言われてしまいました。 最寄駅、終点の駅、私鉄の遺失物センター、警視庁遺失物センターに問い合わせ、本日警察で遺失物届けを出してきました。 念のため、行った可能性のあるスーパーなどにも問い合わせました。 他に今の私にできることはあるでしょうか…。 電車で落し物、忘れ物をした方で、時間が経ってから見つかったことはありますか? 忘れたのはビニールのバッグ、中身は学校で必要なテキスト類や図書館の本です。 後から現金が入った封筒もあったことを思い出しました……。 現金はまだしも、品物だけでも戻ってほしいのですが、現金があると戻る率が低いとも聞きました。 他の人にとっては、つまらない無意味なものです。 それでも、金品目当てに持っていかれたりしたら、中身は戻ってこない場合が多いのでしょうか。 もう最悪のことを覚悟していますが、経験者の方がいらっしゃいましたら体験談を教えてください。

  • 目の横にくぼみ?くま?

    今日美容院いって鏡で自分の顔見てると目の横にくぼみのようなくまのような少し茶色っぽいのがあるのに気が付きました。 普段は殆んど無い気がするのですが今日はすごく違和感を感じるほどくっきりとありました。 原因はなんでしょうか?思い当たる節としては寝不足なのかなと思います。昨日は少しいつもより寝るのが遅かったので... また何をすれば消えるでしょうか?

  • SHOCK!!

    SHOCK!! 光一くんじゃないですよ、先月デパートで買ったBEAMSのバッグが持ちてのプラが割れました。これって。どこに、言えば直してもらえる?まだ1ヶ月も使ってない。値段は1500円。元々BEAMSは安いので低下でトートを圧着ワッペンを万力でつけてもらっていたのがありましたが、リュックにしなかったのを後悔。父親に、投げられたので邪魔だと言って。洗濯してから使って居らず偶然の再開。軽くて色は気に入らないけど安くて、ぬいぐるみを付けたばっかりだったのに。今日、ラーメン屋で、昨日コンビニで貰ったラインのキャラの缶バッヂと落下。金具ではなくブラスチックがティ字に付いてるだけのものです。見た感じは美容師がやってる、シザーバッグ。完全に片方折れたので、何とか違うベルト調整に固定して、何とか持って帰りました。こんなによわいなら縫いぐるみがある方も割れるのでは?と、心配になりました。入れてるのは、財布と携帯とお守りとあめです。ちょっと異様な重たさはあるのですけど、やはりリペアは出来ないですか?。

  • ぬいぐるみがダブりました

    自分には6歳の頃初めてもらったお小遣いで買ったふくろうのぬいぐるみがいて、8年経った今も1番のお気に入りで外出時にも持っていくことが多々あるほど気に入っています。8年も経ったらたしかに涙や汗などで汚れてしまったり、顔に押し付けるたびに鼻が曲がって唯一無二の顔になってとても好きです。でも今日アメリカの出張から帰ってきた父がそのぬいぐるみを新品の状態で持ち帰ってきて、今ある一つを一生宝物として愛したかったのに、全く同じものが増えてしまって(新品だからもちろん綺麗)とても複雑で悲しい気持ちになりました。死ぬまで一緒に過ごしたい8年間ともに生きてきた方への愛が減らないためにも、どうしたらいいと思いますかぜひ教えてください😭今もらってすぐに書いていて涙が溢れてます、いい考えがある方がいればぜひ教えてくれるとありがたいです、、

  • 白髪染めの染め直し

    昨日の夜、白髪染めをしたのですが思う色になりませんでした(黒くなってしまって)。明日出かけるので、今日もう一度明るい色に染め直したいと思いますが昨日の今日で大丈夫でしょうか?なるべくなら止めた方が良いとは解っているのですが……。とっても染まりにくい髪で、いつもかなり明るめでもふつーの明るめにしかなりません。 大丈夫であれば夕方にも買いに行きたいので、よろしくお願い致します。

  • 泣けるDVD、音楽、本

    昨日、6年間交際した彼と別れました。 なのに、仕事に追われ悲しいと思いつつ涙を我慢していました。 今日、私は枯れる程泣いてスッキリしたいです。 泣けるDVD、音楽、本…   教えてください。洋画、邦画問いません。

  • ※至急、保険証紛失で

    昨日の夜、国民健康保険証をなくしたことに気づき、とりあえず今朝 ・警察署に遺失届 ・市役所に再発行 の手続きしたんですが、悪用防止のため他に何か連絡や手続きすることはありますか。 遺失物受理証明は必要になってきますか。 警察の方には、悪用されたら電話してとしか言われず、手続きも名前・住所・電話番号と簡単で、再発行が手元にくるのは2~3日後ですが、その間に悪用されたら…ととても心配です。 初めてのことなんで、気持ちがしんどいです。どなたか、詳しく教えてほしいです。

  • ランド・シーの賢い回り方!

    ちょっと長いですがお願いします。 10月21・22日に2日でランド・シーに行きます。 21日はバスで7時半に到着、ランドで閉園まで1日遊びます。ランドで絶対行きたい所は・・・ 1.ホーンテッドマンション  2.バズ・ライトイヤー  3.リロのアウアンドファン(食事)  4.ダイヤモンドホースシュー(食事)  5.ハニーハント  6.ミクロアドベンチャー  7.昼・夜のパレード 昼・夜のパレードはセンターで見たいので抽選にならびたいと思います。 2日目のシーは帰りの電車の影響もあって開園から7時半くらいしかいれないんです(涙)その中で・・・ 1.タワーオブテラー  2.センターオブジアース(絶叫?)  3.レイジングスピリッツ(絶叫?)  4.ラグーンシアター  5.マジックランプシアター  6.ドナルドのボートビルダー(食事)  7.ビックバンドビート  8.ミシカ  9.ミートアンドスマイル 残念ながら時間的に夜のイベントは見れません。 彼氏と一緒に行くのですが、絶叫系がダメらしく乗れません。去年行ったシーのインディージョーンズは余裕だと言っていましたが、テレビでタワーオブテラーの落ちるところを見て固まっていました^^; たぶんレイジングスピリッツ・スプラッシュは無理だと思います。 この中でどちらかだけでもいいので効率のいい予定をくんでくれませんでしょうか?一応書いてあるの可能なら全部回りたいです。 他に食事はHPを見て適当に選んだのでここがおススメとかこれには乗った&見た方がいいという所があればそれも組み込んでお願いします。 私も結構ランドには行った事あるのですが、いつも行き当たりバッタリ効率よく回れません。ここのカテで回答してるみなさんはみんな詳しすぎるほど詳しいのでゼヒ相談にのって欲しいと思いました。 ちょっとめんどくさいですが・ワガママですがよろしくお願いしますm(_ _)m