• 締切済み

ディズニーシー

【大至急!!】 私は、昨日と今日ディズニーシーに行っていました。 そして昨日、手のひらサイズのクラゲのぬいぐるみを落としてしまいました………(泣) 他の事に気を取られて、落としてしまったらしいです。 色は水色ですが、3年間連れ歩いているので結構ボロボロです。 遺失物センターには、 昨日の夜、 今日の朝、 今日の夜 と3回行きました。 私は趣味が変わっているので、そのクラゲも風変わりな感じです。 私の予想 誰かが拾う→ちょっとした植え込みに置いてくれる→植え込みのくぼみなどから土に落下→いまだに未発見 のような流れだと思いました。 3年間、ずっと連れ添っていたので涙が止まりません(涙) Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? また、遺失物センターで住所など書きました。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? 回答お願いします。

みんなの回答

• mokioaa
回答No.3

正直なところ、ちょっと難しいかな、と思います。 小さい子供が持っていくのは無いかなー。 うちの子もよく落ちてるもの拾いますが、 触っちゃだめだよって言います。 数ヶ月経ってから遺失物センターから連絡がくるかも? 早々には難しい気がします>< 大事な物を失くすと、身代わりになってくれたって よく言いますよ。 見つからなくても、きっと-munyu- さんを災難から 守ってくれたのかも・・・

• clarice1
回答No.2

Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? よっぽどレアなものならあるかもしれないですが(例えばダッフィーの昔のとか)、ディズニーとは関係ない?3年間も連れ添ったぼろぼろのクラゲでしょう? 貴方には大事なものでしょうが、ほかの人からしてみれば、「もっていっちゃお」とはならないと思います。 子供が拾った場合、親が届けるように言うのが普通かと。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? 住所を書いたのですから、届きます。 Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? なんともいえないけど、翌日なかったなら可能性はかなり低いです。 私は年パス持って何年も通っているので、何度か落し物もしたことがありますが、たいていのものは、見つかってます。 たとえば、手袋片方(これが結構何度も)とか、定期入れとかね。 ただ、見つからなかったものもあります。 パーク内で落としたかもわからないので、別の場所で落としたのかもしれないですけど。 おそらく、その日に落とした落し物は、管理しているところにその日か翌日ぐらいまでに回収されていると思います。 そして、落としたと申告があった人から、届いているか確認してるのかと。 普通、ものを拾ったらその日中にキャストに届けますよね。 だから、子供が内緒で持って帰って後から親に申告したとかない限り(そういう可能性もなくはないけど、ほとんどないと思いますが)、ほとんどのものは翌日には落し物は届いているので、翌日聞いてなかった場合は可能性はかなり低くなると思います。 ただ、落し物の数って相当多いと思うのです。 もし翌日見つかっていることがわかったとしても、届くのが相当後になることもあります。 私も、忘れたころに届いたこととかあります。 大事なものは、電話すればその時点で届いているか確認できるので、発送待ちになっていれば教えてもらえますよ。 あとは、たまーにですが、アトラクションなどの手が届かないような場所に落としてしまうと、半年後とかに連絡がある場合もまれにあります。 翌日の問い合わせの時点でなかったのなら見つからない可能性はかなり高いですが、電話して見つかってなければ、残念ながらもう出てこないと思っていいと思います。

-munyu-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足です。電話したら、半年経ってから奥の方で発見される事も多いそうです。

回答No.1

Q、他の小さい子が持って行ってしまった事って、有り得ますか??? あるかもはしれませんが小さい子って親と来てるじゃないですか。 だから自分の子供が見覚えのないぬいぐるみをもってたらおかしいと思うので 近くのキャスト?の方に言うか何かすると思います。 Q、もし見つかったら、家に届きますか??? 住所を書いたのはそのためだと思います。 Qこのぬいぐるみは、見つかりそうですか??? こういう事はあまり言いたくないですが2、3日経っても送られたりとかして返ってこなければ 難しいかと… クラゲのぬいぐるみ。 -munyu-さんのもとに返ってきますように…゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜