• 締切済み

ワード、エクセル対応のソフトとはどんなものがありますか?

私の知り合いが、MACのノートパソコンを使っていますが、ワードやエクセルのファイルを送ってもらっても開けないので、対応できるソフトがほしいのですが、どんなものがありますか? 教えてください。

みんなの回答

• mi-si
回答No.2

MAC用のエクセルとワード。 http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp OpenOffice。一応読み込めると思いますが、MAC版はまだプロダクションになってませんね・・・。 それ以前に特にマクロや計算機能などを使ってなければ、ワードの文書はrtf形式で、エクセルはcsv形式で保存して送った方が良いかと思います。

• afra
回答No.1

Mac版のMS-Officeソフトがありますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/Office/smartup/