• ベストアンサー

WORDやEXCELは再セットアップしたら消えますか?

NECのXPのノートパソコンを使用しています。 WORDやEXCELはパソコンに最初から入っていたのですが、再セットアップしたら消えてしまいますか? もし消えてしまうならWORDやEXCELのソフトのバックアップの仕方を教えてください。

noname#39708
noname#39708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

消えますが・・・必ず再インストール用にOfficeのメディアがついてきますので、それを使えば良いので、バックアップなどする必要ありません。

その他の回答 (4)

noname#57957
noname#57957
回答No.5

>再セットアップしたら消えてしまいますか? はい。 確実に消えてしまいます。 >もし消えてしまうならWORDやEXCELのソフトのバックアップの仕方を教えてください。 ソフトのバックアップは10000%できません。 これはライセンスと言う大人の事情とdllファイルと言うWindowsの事情です。 Word、Excelのデータは別の媒体(CD-RやUSBメモリ)に退避する事でバックアップができます。 『ナンチャラ.doc』や『ホニャララ.xls』ですよ。

• ZENO888
回答No.4

ライセンスの関係で、リカバリシステムにはWORD等は含まれていませんので、別途PC購入時に付属していたインストールディスクよりインストールして下さい。 (リカバリ方法はマニュアル参照)

• pasocom
回答No.3

もしPCに「リカバリーディスク」がついていて、それを使って再セットアップを使用としているなら、WORDやEXCELLなどの「アプリケーション」は買ったときの状態に戻るだけです。 PCに付いてきたリカバリーディスクでない単体のOSディスクなどで再セットアップしてしまうとこれらのアプリケーションは全部なくなってしまいますが、PCに何らかのアプリケーションディスクが添付していたはずですからそれを使ってアプリだけをあとからインストールし直して下さい。

• kaeru911
回答No.2

消えます。 新品で買ったならCD-ROMが付属してるので、それを使ってインストール作業をすれば良いだけです。 CD-ROMが手元に無いのにバックアップ云々なら、ライセンス違反の疑いがありますが。