• ベストアンサー

PSvita アカウントを登録

PSvitaを買って、何かのアカウントを登録しました。 初心者すぎて何のアカウントを登録したのかわかりません。vitaの個人設定でしょうか? 画面を見て何の登録かわかりますか? あと、登録時にメールアドレスを入力したのですが、メールが来ていません。 間違ったメアドを登録してしまったのでしょうか? そもそも完了メールは来ないのでしょうか? ヤフーメールは使えないのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

PlayStation Network のアカウントです。 オンラインでゲームを買ったりする場合のPlayStation Storeにログインするために必要だったり、トロフィー管理や、vita所有者情報だったり、オンライン対応ゲームでのプレイヤー情報の管理など色んな面で使用されます。 PS3やPSPでも必要なものです。(全て共通でOK) 既に上記の他の機種でアカウントを持ってるのなら、新しいアカウントで課金していない場合は消して共通のものにした方が良いです。 なお、きちんと登録できたのか確認には、下記のページでログインできるか確認することで出来ます。 https://account.sonyentertainmentnetwork.com/pc/login.action PlayStation Networkのサポートページは次のアドレスから。 http://www.jp.playstation.com/psn/support/

jikarouht
質問者

お礼

PlayStation Networkのアカウントなのですね。 いまだに登録官僚メールは来ませんでしたが、パソコンでも無事ログインする事が出来ました。 と言う事は、登録できたのでしょうかね。 ありがとうございました。