• ベストアンサー

PSVITAのアカウント登録

PSNアカウント登録できません、ソニーエンタティメントネットワークアカウントは私と子供の二人をPCから登録しましたが、PSNはPCから登録できるんですか?我が家は無線環境が無いのでUSBでPSVITAと接続してますがVITAからアカウント習得もできません。ほとほと困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

PSVITAとPCをUSBで繋げてもネットにはつながりません。あくまでも データのやり取りが出来るだけです。 PSVITAでアカウント登録を行うには、単体でネットに繋がないと出来ません。 その為、残念ながら無線LAN(Wi-Fi)環境が必要となります。 下記のような無線LAN/ルータか、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ PCに挿すタイプのアダプタを別途用意して下さい。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/ ※こちらのほうが手軽ですが、利用時PCに電源が入っている必要があります。 なお、近場に無料で使えるFREE SPOTがあればそれを利用すると言う方法も ありますが、 http://freespot.com/ 商業施設に設置されている場合は、その施設の利用料がかかります。 ちなみに、前の質問の回答にでていたMedia Goですが、現時点ではPSVITAに 対応していませんのでご注意下さい。

yoko7788
質問者

お礼

やっとわかりました!! PCと有線ネット環境だけではダメなんですね ここまで理解するのに2日かかりました PCアダプタも安いんですね 有難うございました!

関連するQ&A

  • PSvita アカウントを登録

    PSvitaを買って、何かのアカウントを登録しました。 初心者すぎて何のアカウントを登録したのかわかりません。vitaの個人設定でしょうか? 画面を見て何の登録かわかりますか? あと、登録時にメールアドレスを入力したのですが、メールが来ていません。 間違ったメアドを登録してしまったのでしょうか? そもそも完了メールは来ないのでしょうか? ヤフーメールは使えないのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • psvitaで・・・

    psvitaのPSN(SEN)なのですが、違うアカウントにしたいのですが、その際前のSENのアカウントを登録しなければならないのですがメアド、パスを忘れてしまいました・・・・・ これってもうpsnできないですか? もし方法があればおききしたいです!

  • PSVitaのアカウント登録について

    兄弟で二台のPSVitaを買いました。 アカウント登録で同じアカウントを登録したのですけど問題ありませんか? 特典コード入力などやダウンロード購入したものはどうなるんですか? ソウルサクリファイスを二人で協力プレイしたいのですが同じアカウントで できるのですか? 質問多くてすいませんが教えてください。おねがいします。

  • PSVitaのWifi接続に関しまして。

    PSVitaのWiFi接続を行いたいのですが、やり方がわかりません。。 現在、私のPCは、富士通のESPRIMOWH77/M(Win8.1)を、有線ルーターからLANケーブルを使ってネットなどをやっています。(ルーターは無線ではありません) 今使っているPCは、本体をアクセスポイントにしてWiFi接続が可能なのですが、 PSVitaをWiFi接続するためには、どうすればよいのでしょうか? ちなみにVitaは「PCH-2000」です。(2016/12/1に発売されたものです。) なお私はパソコン関係には疎く、上記の内容では説明が足りない部分があるかもしれません。 何卒ご了承ください。 ご指摘がございましたら、補足させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • psvitaのマスターアカウントについての緊急質問

    皆さんのご協力を宜しくお願いします。 先日初めてvitaを購入してゴッドイーター2をしているものです。 プロダクトコードをダウンロードするときはマスターアカウントを必要とするのを知り、マスターアカウントは現時点での私の年齢(25)での登録、サブアカウントはメモを忘れてしまい年齢までは覚えていません。 どちらもスマホで登録出来ると知り、マスターアカウントはgmail、サブはEメールで登録しました。 いざプロダクトコードを使おうとすると以下のエラーメッセージが このコンテンツは年齢制限により使用出来ません NP-8126-7 友達にマスターアカウントに入り、制限を解除すればダウンロードできるかもしれないと聞き、試しましたがペアレンタルコントロールも制限解除してもエラーメッセージは同じ、 仕方ないので現在はスマホからマスターアカウントに入り、プロダクトコードをマスターアカウントに入れました。 ここからが本当の質問なのですが私はPS3が現状ありません。↓ ps3があるネカフェなどでマスターアカウントにログイン↓ マスターアカウントに入ってるプロダクトコードをサブアカウントに登録してあるvitaに入れる↓ Vitaでプロダクトコードの衣装は使用出来るのでしょうか? 昔PS3のネット環境があった時はPSPにUSBケーブルで入れてプロダクトコードを使ってたのを思い出した覚えがあるのでもしやと思ったのですが…… 詳しく解る方がいればお願いします!

  • PSVITAのエラーについて

    最近PSVITAでブラウザーをやろうとするとエラーと表示されPSVITAを初期化しなければいけない事が多発しています。 オンラインやニコニコ動画などは出来ます。 そのため無線ルーターがダメじゃないかと思い新しいものに買い換えたいのですが、PSVITAに接続出来るもので良いものはどういうものがありますか。 現在パソコンが壊れているためUSB系はNGです。 パソコンいらずで設定出来るもので安いものでお願いします。 要望多くてすいませんがよろしくおねがいします。

  • SONYのアカウントPENとPSNの違いについて

    SONYのアカウントPENとPSNの違いについて教えてください。 PSVITAでPSNにhttps://account.sonyentertainmentnetwork.com/pc/reg/account/create-account!input.action?service-entiで取得したアカウントでサインアップしようとしても「あなたのアカウントではPlayStation Networkがご利用になれません。詳しくはパソコンで以下のWebサイトをご覧ください。 http://register.qriocity.com/」と出てサインアップできません。 もう一度作りなおしても無理でした。 私が持っているのはPENのアカウントであってPSNのアカウントではないのでしょうか? もしそうだとしたらPSNのアカウントの取り方、取れるページをを教えて下さい。

  • psVitaの使い方

    中一の子供がPSVita購入しました、今までゲームを与えていなかった事と私もゲームの事分からないので困っています。wifiモデルだそうですがパソコンで登録してクレジットカードの情報入力で?となり、そんな話聞いてない!と子供と喧嘩になりました、周りの友達はみんなPSPで登録していて有料かどうかは自分で判断出来るから大丈夫って???本当ですか?ちなみに我が家は無線ルータもありません、まともにこのゲームで遊ぶには通信費必要なんですか?また無料サイトと音楽のお試しだけで楽しめるって?本当ですか?なんだかヤレヤレです。ゲームの価格帯とゲオの中古の相場やよくあるトラブルのパターン(貸したとか壊れたとか)情報ありましたら宜しくお願いします

  • PSvitaのネット接続について

    息子がPSvitaを買いました。多分Wi-Fiモデル?というやつです。 私も息子もゲームやpcについて詳しくないので良く分からないのですが、PSvitaをネット接続するにはどのようにしたら良いですか? pcはDOCOMOさんのドコモコネクション?という奴を接続してネットをしてます。無線LANです。 お手数ですが私のような初心者にも分かりやすくお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • PA-WR6600HでのPSVita接続不可

    PA-WR6600HでWi-Fi接続でPSVitaに接続を試みたのですが、IPアドレス習得まではするのですが、ネット接続まではできない状況です らくらく無線での接続も同じ結果でした、機器自体が合わないのでしょうか 環境として、au回線でモデム(BL190HW)---スイッチングハブ(CG-SW08TXPLRE6)---PA-WR6600H でPSVita接続しています BL190HW---PA-WR6600Hでも試しましたが同じ結果でした BL190HWのリブートしてみても無理でした 古い無線機器でもあるので対応してないのでしょうか