• 締切済み

XPEmbeddedによるWMI利用について

WMIを利用したソフトをVBで作っていますが、XPEmbeddedにて実行すると 「ActiveXコンポーネントを作成できませんでした」 ( ActiveX component Can't create object) とエラーがでます。 //////エラー箇所/////  Set Locator = New WbemScripting.SWbemLocator ・・・VB6で開発した場合  Set Locator = WScript.CreateObject("WbemScripting.SWbemLocator") ・・・VBSで実行した場合 wbemtest.exeでWMIテスターによる各種情報取得はできるのは確認しました。 XPEmbeddedでWMIを利用する際は、他に何かしなければいけないのでしょうか? 対処法があれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

ここらを参考にしてください。

参考URL:
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0611/07/news134.html