• ベストアンサー

どのくらいメイクしてますか?

子育て中のお母さんに質問です。 どのくらいメイクしてますか? 例えばファンデだけです。とか。 周りを見ると皆さん素敵にメイクされているので、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

こんにちは。7歳と3歳の子がいます。 家ではスッピンですが、幼稚園のお迎えに行く時は、 日焼け止めクリームの上にパウダーをはたいて、眉毛&口紅を描いています。 いつも綺麗にメイクされているお母さんもいますし、 ほとんどスッピンの人、簡単にしている感じの人、色々です。 私は、子供抜きでお母さんたちと会う時(親睦会やPTAなど)の時には、 いつもよりもしっかり目にメイクしています。 基本的に化粧は嫌いではないので、しっかりメイクすると少しウキウキします。

noname#184571
質問者

お礼

やはりメイクはしたほうがいいですよね。反省・・・。 回答者さまを見習って頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

するか、しないかのどっちかですね^^; ほとんどの日メイクしてますが、休日でどこも行かない時はスッピンです。←(月1.2程度) とりあえずファンデだけ~とか、眉だけ~、とかはないです。するなら全部します。 BBクリーム、眉、シャドー、アイライン、チーク、口紅です。5分で完成です^^; マスカラはしません。マスカラのメイクオフが面倒で、、、

noname#184571
質問者

お礼

しっかりメイクしなければだめですよね。私も見習わなきゃ・! 回答者さまを見習って頑張ります。 ありがとうございます。