• ベストアンサー

どのくらいメイクしてますか?

子育て中のお母さんに質問です。 どのくらいメイクしてますか? 例えばファンデだけです。とか。 周りを見ると皆さん素敵にメイクされているので、参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。7歳と3歳の子がいます。 家ではスッピンですが、幼稚園のお迎えに行く時は、 日焼け止めクリームの上にパウダーをはたいて、眉毛&口紅を描いています。 いつも綺麗にメイクされているお母さんもいますし、 ほとんどスッピンの人、簡単にしている感じの人、色々です。 私は、子供抜きでお母さんたちと会う時(親睦会やPTAなど)の時には、 いつもよりもしっかり目にメイクしています。 基本的に化粧は嫌いではないので、しっかりメイクすると少しウキウキします。

noname#184571
質問者

お礼

やはりメイクはしたほうがいいですよね。反省・・・。 回答者さまを見習って頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

するか、しないかのどっちかですね^^; ほとんどの日メイクしてますが、休日でどこも行かない時はスッピンです。←(月1.2程度) とりあえずファンデだけ~とか、眉だけ~、とかはないです。するなら全部します。 BBクリーム、眉、シャドー、アイライン、チーク、口紅です。5分で完成です^^; マスカラはしません。マスカラのメイクオフが面倒で、、、

noname#184571
質問者

お礼

しっかりメイクしなければだめですよね。私も見習わなきゃ・! 回答者さまを見習って頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクしてる?

    子育てに忙しいママ達に質問です。毎日のメイク、どこまでしてますか? 1歳の娘を持つ私の場合は・・・ 子供と散歩(どこにも寄らないで歩くだけ)→ノーメーク、帽子着用。 子供とスーパー→下地・ファンデ・眉毛・チーク 子供と児童館→下地・ファンデ・眉毛・マスカラ(しない時もアリ)・チーク 自宅にいるとき→ノーメーク くだらない質問なのですが、教えてください。児童館や散歩ですれ違う同世代のママ達はバッチリメイク(アイラインや付けまつげなど)の方多数(ママ達の8割くらい)なのです。 メイクの時間なんてない!というのが普通かと思っていたのですが・・・。私の地域はみんなガンバッてるみたい。 皆さんのところはどうですか?

  • メイク

    こんにちは☆17歳女です。 街などで歩いてる女性を見て皆綺麗だなぁと毎回羨ましく思ってます。 私が多分メイクするのが下手なんだと思いますが… 皆さんみたいにメイクが上手くなりたいです! 私は乾燥肌なのでファンデがうまくのらず(マリ-クワントのクリームファンデを使ってます)保湿系の下地(アンブリオリス)を使ってもなぜかクリームファンデなのに粉っぽくなるというか浮いてしまいます。(メイクしない時は粉は吹かないのですが)なのでいつも薄く膜をはるような感じのメイクしかできません。薄いのであまりカバーされません。 皆からよくメイク薄っ!塗ってるかわかんないよ!とかすっぴん?とか言われます。友達は素肌と化粧した肌が全然違ってほんとに綺麗です。 どうしたら綺麗にファンデが塗れますか?保湿も頑張ってるしスポンジで極力よれないようにはしているのですが… それと今のファンデがカバー力に不満を感じているので(メイクが薄いからかもしれませんが)クレ・ド・ポーボーテ のタンナチュレールフリュイドsというファンデを試してみようかなと思うのですが17歳にはまだ早いですか!?

  • メイク

    初めてのメイクについての質問です。 私は普段メイクをしていないのですが、もう大学四年です。初めて会った人には「すっぴんって気付かなかった!」ってよく言われます。日焼けしやすいのと顔がちょっと濃いのが悩みで、最近は無くなりましたが小さい頃はハーフと間違えられたりしました。二重でまつげもちょっと長いので今までメイクには興味がなかったのですが、周りがみんなしてて、今さら友達に聞くのも恥ずかしくて、メイクを始めた方がよいのか悩んでいます(> <。 違うとわかっていても、小さい頃のダンスの舞台メイクのトラウマから、なんとなくファンデみたいに顔に何か塗るのが苦手です。あと、ビューラーは挑戦したのですが、カールがすぐもどっちゃいます。 就活ではないので普段用のこっそりできるナチュラルメイクを教えていただきたいです。道具ももっていないので、何を買ったらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★メイク★

    私は高校生です。メイクしてますが・・・ メイクの下地とか良くわかりません↓↓ まず最初に何をぬって・・・など教えていただけませんか?? リキッドのファンデかパウダーのファンデとかどういうのを選べばいいのですか? あと、なんかファンデじゃなくてパウダーっぽいのとかいつ使えば良いんですか? いろいろ教えてください。 顔は少~し乾燥肌です。

  • メイクは・・・

    わたしは、おしゃれに興味がなく、メイクもファンデーションを塗るだけなど、自分の容姿をあまり気にしない性格(はっきり言って面倒くさいから)です。 ですが、25歳になって、年齢を感じるようなことがちょくちょくあったり、仕事も事務職なので外に出ることは少なかったのですが、今年になって新しい仕事で外に出て、たくさんの方々と接する機会が増えてきました。 こうなると、『ちゃんとメイクしないとなぁ・・』と思うようになり、雑誌等を参考にしながらやってみるのですが、うまく思うようにできません。そして、ひとつ疑問があるのですが・・・「メイクというのはどこまでするものなのですか?」ファンデを塗る他に、口紅を塗る・眉を描く・アイシャドーをぬる、マスカラも?チークも?・・・、考えるだけで嫌になってきます。しっかりやっている皆さんを尊敬します。 つきあっている彼氏は、容姿のことは何一つ言ってきませんが、内心はちゃんとオシャレをしてほしいのかなとも思います。面倒くさがりな性格を直したいし、上手じゃなくても人並み?にメイクができるようになりたいと思っているので、皆さんのメイクの考えかたとか、メイク初心者へのアドバイスをどんなことでもいいのでお願いしますm(u_u)m

  • メイクについて教えていただきたいです

    メイクについて教えていただきたいです 大学生になり、バイトの関係でメイクをする必要が出てきました。(小さな料理屋さんのホールです) ところが私は今まで一度もメイクしたことがなく、勝手が分かりません。 友達に聞いたりネットで調べたりして自分なりには色々必要なものをリストアップしたりしてみたのですが・・・ メイクの方法というよりも、その前の何が必要かという部分について質問させていただきたいと思います。 もちろんメイクの方法も教えていただけると嬉しいですが。。 化粧水・乳液(ちふれか無印良品) 化粧下地 リキッドファンデ・パウダーファンデ マスカラ シャドウ(KATEあたり) チーク(キャンメイクあたり) を考えています。 ファンデーションはリキッドかパウダーどちらかでいいのでしょうか? できれば目の周りはライナー等は使いたくないのですが、マスカラのみで大丈夫でしょうか・・・? 学生なものでお金もあまりありませんので、ここのメーカーのこれ安くていいよっていうのもありましたらお聞きしたいです。 美容部員さんに聞くというのも一つの手だと思うのですが、優柔不断なもので高いものとか断れないし、メーカーが多すぎてどのメーカーの人に聞くかすら決められないので(気になるメーカーもなし)、この場でご教授いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 普段のメイク

    こんにちは☆ 私は学生なのですが最近毎日ファンデを塗るのは肌に負担がかかると思いはじめました でもスッピンは嫌だし・・・ そこで皆さんに質問なんですが普段のメイクはどんなふうにしているのか教えて下さい!!

  • メイクが面倒

    私は普段、ちょっとした外出の時はメイクをしません。 誰に会うというわけでもないし、住んでる地域がそんなに都会でもないし、周りもたいしておしゃれしてないしというのも手伝って、スッピンで出歩いてます。 が、ある程度の年齢になったらメイクはした方が良いという意見を多く聞き、 私もその「ある程度の年齢」に当てはまるかもしれない(^_^;)と思うようになりました。 よく見渡すと、おしゃれまではしてなくても皆化粧くらいはしてるのかも?と。 けど、メイクするのも面倒なら落とすのも面倒と感じるモノグサなんです。 メイクするのに時間がかかるからかもしれません。 省略メイクでもすればいいのに、どうせするならという心理が働いて、する時は完璧にしようとしちゃいます。 今、ベースだけで、日焼け止め→化粧下地→クリームファンデ→パウダーの順で使ってます。 どうしてせめてUVと補整下地が一緒になってるものを買わなかったのかとすごく後悔してます。 (厳密にいうと、今使ってる日焼け止めには下地機能も一応ついているのですが、肌色補整までは無理なので、他の色付き下地を重ねているんです) そこで質問なんですが、日焼け止めと下地とファンデを全部混ぜて使っても、仕上がりは別々に塗った時と同じ状態・効果になりますかね?

  • メイクのやり方

    私は高校生なんですけど あまりメイクしません。 友達と出かけるときに自分で適当にやってます。 ファンデを塗って眉毛をかいて シャドーを入れてラインを入れています。 ラインとかの長さなどは全て適当に書いています。 でもこれからコスプレをしたいなぁと思ってて メイクを勉強して自分の顔から上手く変身したいんで メイクのやり方とかを徹底的に勉強したいです。 コスプレのメイクだけでなくて 女の子としてももっと可愛くなりたいので かわいらしくなれるようなメイクも学びたいです。 でも何から学んだらいいかわかりません。 どんなことからやったらいいですかね? あとみなさんはどうやって勉強していますか?

  • ベースメイク

    高校生です。 そろそろちゃんと メイクをしようかなって おもってるのですが、 ベースメイクのやり方?手順?がいまいち よくわかりません。 今は、メイク下地に日焼け止めを混ぜて最後にベビーパウダーをしています。 (すぐテカってしまうので) 高校生なので ナチュラルな感じに したいのですが パウダーファンデがいいのか、 クリームファンデがいいのか リキッドファンデがいいのかとかも わからないので教えてください。 あとおすすめの ファンデや下地があれば 教えてください。

PCに無線接続が出来ない
このQ&Aのポイント
  • PCに無線接続が出来ないトラブルについての相談です。Brother製品のMFC-J980DWNを使っていて、無線LANで接続しようとしたが接続できませんというエラーメッセージが表示されます。USBケーブルやLANケーブルでも接続を試しましたが変化はありません。
  • お使いのPCがWindows11であり、Brother製品のMFC-J980DWNを無線LANで接続できないというトラブルです。BrotherCD-ROMでインストールしようとすると本体設定になり、「接続できません」とエラーメッセージが表示されます。USBケーブルもないため、LANケーブルで接続を試みましたが成功しません。
  • PCの無線接続に関するトラブルです。使用しているBrother製品のMFC-J980DWNを無線LANで接続しようとしましたが、接続できませんというエラーメッセージが表示されます。USBケーブルがないため、LANケーブルを使用しましたが接続できませんでした。お使いのPCはWindows11です。
回答を見る