• 締切済み

メイクのやり方

私は高校生なんですけど あまりメイクしません。 友達と出かけるときに自分で適当にやってます。 ファンデを塗って眉毛をかいて シャドーを入れてラインを入れています。 ラインとかの長さなどは全て適当に書いています。 でもこれからコスプレをしたいなぁと思ってて メイクを勉強して自分の顔から上手く変身したいんで メイクのやり方とかを徹底的に勉強したいです。 コスプレのメイクだけでなくて 女の子としてももっと可愛くなりたいので かわいらしくなれるようなメイクも学びたいです。 でも何から学んだらいいかわかりません。 どんなことからやったらいいですかね? あとみなさんはどうやって勉強していますか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

とにかく失敗しても いいから、いろいろ挑戦してみることです。 一番大事なのは自分になにが似合うか 知ることです。 まずは基本、 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4827542171/ref=mp_s_a_1_5?qid=1394016662&sr=8-5&pi=AC_SX110_SY165_QL70 とか http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4896102398/ref=pd_aw_sims_5?pi=SL500_SY115 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_pn_2?rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%9C%AC&page=3&keywords=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%9C%AC&ie=UTF8&qid=1394016700 この中でさがしてみてはどうでしょうか? 私は濱田マサルさんが好きですよ。 書店に行って実際に見てから決めるのが 一番いいのですが。 私はhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/0316287059/ref=pd_aw_sbs_3?pi=SL500_SY115 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/1576870995/ref=mp_s_a_1_36?qid=1394016991&sr=8-36&pi=AC_SX110_SY165_QL70 が参考になりました。 もちろんメイクに慣れてからですよ。 それまでは本当にどうやってお化粧して いいか分かりませんでしたが、 大丈夫です。絶対にしているうちに できるようになりますよ。

noname#190978
noname#190978
回答No.1

20代主婦です。メイクは雑誌とかテレビメイクのCMなどマネしたい女優さんのを細かく見ます(^^) あとは、携帯でおかもとまりさんのブログ見てます 物真似メイク参考になりますよ 参考になればと思います