• ベストアンサー

肩に小さなイボ

43歳男性ですが このところ肩に小さなイボが数個できて困ってます。手術以外で採る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も遺伝で主に小さいイボが首~胸元によくできます。 美容皮膚科でレーザーで焼き取ってもらいました。少し大きめのは先生が小さなハサミで切り取ってましたが、どちらもすこしチクっとする程度でちっとも痛くありません。 手術以外で ということですが、イボを取るのは手術みたいに大事でなくこのように簡単なので美容皮膚科に行ってみてはどうでしょうか? どうしても無理なら、ニッセンの化粧品のページに、イボに効く塗り薬?が何種類か載ってますよ。 しかしこれらは効果が出るまでに日にちがかかると思います。 根気よく毎日塗って下さい。 あと、イボ予防や治療にハトムギ茶が良いです。 普段から飲むといいかと思います。 紫外線もイボの原因ですから焼かないようにして下さい。