• 締切済み

ルイガノ ジャイアント ブリヂストン 

自転車を買うときに、LOUIS GARNEAU や GIANT でなく、Bridgestoneの自転車を選ぶ利点とは、どのようなものが考えられますでしょうか? 品質は、日本の会社であるブリヂストンが一番いいんですか? でも重いですよね?マークローザなんて16.8kgもあるんですよ。

noname#157946
noname#157946

みんなの回答

回答No.1

>でも重いですよね?マークローザなんて16.8kgもあるんですよ。 マークローザが16.8kgあるからといって ブリヂストンの自転車がすべて重たいわけではない。 もっと勉強してから質問しなさい。

noname#157946
質問者

お礼

ブリヂストンのいいところ教えてほしいよ。

関連するQ&A

  • ルイガノってさびやすい?

    ルイガノってさびやすい? MTB自転車を新調しようと考えています。 購入候補にLOUIS GARNEAUのLGS SIXとLGS FIVEがありますが、同社製のローエンドMTBは鉄パーツが多くさびやすいと聞きました。 事実ですか?

  • ジャイアント escape R2 or R3 or ルイガノMTBメンテナンス

    Louis GarneauのMTB、LGS-XC Casper を所有しています。 2002モデルで初期に屋外自転車置き場に雨ざらしとなっていたため、 色々錆付いています。 メンテナンスの仕方も余り分からず、サビ取りしようとしたら、 却ってサビが増えたような感じで。 クロスバイクが軽くて乗りやすいと聞いて、 GiantのescapeR3かR2の購入を検討しています。 Casperもデコボコした太いタイヤが乗りづらかったので、細いタイヤに替えていますが、クロスバイクの方が街乗りには向いているのかなと。 自転車屋に持ち込んで古いCasperをメンテナンスしてもらうとか、軽量化するとかするくらいなら、新しいのを買おうかと安易に考えています。 外見だけでブルホーンにも憧れているので、改造してみたいとこっそり野望を抱いていますが。 ただでさえ手足が短いので(身長155cm)、小さいサイズの自転車しか乗れないので、選択の幅が狭いのです・・・。 クロスバイクの方がいいよ、とか マウンテンバイクの方が乗り心地いいよ、とか escapeR3乗ってるよ、とか 優柔不断な私にアドバイス・意見いただけると嬉しいです。

  • 通学用のクロスバイク 買うなら「通販」or「地元」

    通学用に初めてクロスバイクを買おうと思っているのですが、ネットで買うか、地元(といってもそんなに近くはないですが)の自転車専門店。どちらで買ったほうが良いのでしょうか?たぶんどちらにも利点と悪いところがあると思うのですが、みなさんはどう考えますか?やっぱり、インターネットで調べたほうのが、4千円くらい違うんですよね。よろしければアドバイスお願いします。 買おうと思っているのは、 LOUIS GARNEAU/LGS TR 1【2008年モデル】 GIANT > 08 ESCAPE R3 のどちらかを考えています。 値段の調査は「価格.COM」でしました。 調べたお店は地元(愛知)の専門店「カトーサイクル」「ASAHI」です。

  • LOUIS GARNEAUの自転車

    自転車が欲しいなとふと思い、本屋で自転車カタログを見ていたら、 LOUIS GARNEAUの白い自転車が目に留まり、いいなと思いながらその後 街を歩いていると、自分が本屋で良いと思ったLOUIS GARNEAUの白の自転車が止まてありました。 この自転車、直感ではデザインもよく思えるのですが、 私は自転車初心者なのですが、この自転さyはファッションバイクのような気がします。 自転車の種類の中の位置づけや評価などご教授ください。 お願いします。

  • クロスバイクを購入したいと思っているのですが、、、

    スポーツ系の自転車には乗ったことがない全くの初心者です。(いま乗ってるのはブリヂストンのアルベルトです。)いま、以下の機種で迷っています。どれがいいかアドバイスを教えてください 用途としては・・・ 1.通学(片道16km) 2.週末ライド です。なるだけ早く、スポーティーに走れるのがいいなと思っています GIANT Escape シリーズのAirとRX3 TREK の 7.4fx Bridgestoneのordina s7 です。

  • 世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

    今や、タイヤメーカーとして、シェア・売上高とも世界第一位になってる「ブリヂストン」。 子会社の「ブリヂストンサイクル」で自転車事業を展開していますが、その中のスポーツ自転車用のタイヤの生産を行っていないのはナゼなんでしょう? ママチャリとかの一般車用は出してる(今はどうかは判りませんが)のに。 「ミシュラン」なんかは自転車を始めとして、あらゆるタイヤを供給してると思いますが・・・。  そういえば「グッドイヤー」にも自転車用は無かったような・・・? あるのかな? でも「グッドイヤー自転車」なんて無さそうだけど、「ブリヂストン」は自転車やってるんですよ! なのに供給しないなんて・・・

  • クロスバイクの購入を検討しています(ANCHOR or LOUIS G

    クロスバイクの購入を検討しています(ANCHOR or LOUIS GARNEAU) つい最近まで「クロスバイク」という言葉すら知りませんでしたが、ママチャリでダイエットを 兼ねて駆けているうちにほしくなりました。 ネットでいろいろ調べた結果、「BRIDGESTONE ANCHOR F7」か「LOUIS GARNEAU LGS-RSR 4」のどちらかが いいなと思っています。休日には長距離も走ってみたいし、それにはスピードもほしいなという ところとルックスからです。 ですが、、、素人だけに各種パーツのことなどよく分かりません。 たとえば、RSR4のFRONT FORKはクロモリ、F7はアルミ、ルイガノのタイヤは25c、F7は28c などなどありますが、大きな違いはあるのでしょうか? 皆様の経験からアドバイスいただけると幸いです。

  • トライアスロンバイク

    現在、インターネットで発見した LGS-MER 【LOUIS GARNEAU】 というトライアスロンバイクが気になっています。 この自転車について詳しく掲載されているページはありますか?

  • クロスバイク購入にあたって...

    以前こちらでクロスバイク購入にあたって相談に乗っていただいたものです。 その節はありがとうございました。 お話を伺ってLOUIS GARNEAU TR-1かTR-2を考えていたのですが、 その後、お店で実車を見たり、皆様のお話を伺っているうちにだんだんと欲が出てきてしまい... ちょっと怖いですが車道を走ってみることにもチャレンジしてみよう、 予算も最初より少しアップしようと考え、 最終的に GIANTのESCAPE R3かR2 LOUIS GARNEAU RSR-V4 SPECIALIZED SIRRUS のうちのどれかにしようと思っています。 カタログを見比べたり、お店で実車を眺めたりしておりますが 初心者ゆえ特徴をつかみきれず、決めかねております。 購入にあたってアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに169cm(♀)です。(*^^*)

  • 空気入れの英式について

    みなさんこんにちは。 私はブリヂストンの電動自転車を使用していますが、空気入れが欲しくアマゾン で検索したところ、 BRIDGESTONE(ブリヂストン) エブリポンプ SG PM-114.A/英式バルブ専用 英式バルブ専用とは何でしょうか?私の電動自転車に対応していますか? 以上よろしくお願い申しあげます。