• 締切済み

空き家の火災保険

is-netの回答

• is-net
回答No.1

速やかに加入している保険会社に連絡しましょう。  損害保険の取り扱いの上では、住宅と空家は区別され、別扱いになっています。  今すでに契約されている状態であれば、手続きをして保険の種類を空家でも入れる保険に変更する必要があるでしょう。黙っていると通知義務違反で保険金を払えませんと言われる可能性があります。一般的に建物の用途(使用目的)に変更があった場合は、保険会社に通知(連絡)しなければなりません。

Yukie-Win
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変役に立ちました。