• 締切済み

auのスマホを買おうと思ってるのですが

すみません、以前も似たような質問させていただいたのですが、 auのスマホも、全部SDカードって使えないんでしょぅか(>_<)? スマホってそういうものなのでしょうか?

みんなの回答

• XBG
回答No.4

auでは今のところAndroidスマートフォンのみmicroSDが使用可能です。 その中でもmicroSD「XC」に対応するのはAQUOS PHONE SERIEのみです。他の機種にmicroSDXCをセットするとmicroSDXCのデータが破損しますのでご注意ください(この不具合に関しては順次、対応アップデートが実施されています。ただし、アップデート後もmicroSDXCは使用できません)。

Emmy0320
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます(^-^)V auでも使えるのと使えないのがあるのですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

NO.2 です。  SDカードっていうのは、サイズの意味でのSDカードでしたか。 microSD、miniSD、SD すべての総称のことを言ってて、外部メモリが使えるかどうか、ってことだと思っていました。 使われているサイズは、基本はmicroSDだけですね。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o microSDだったんです(>_<) 参考になる回答ありがとうございました(^O^)

回答No.2

no.1の方とかぶりますが、Windows PhoneとiPhoneはSDカードが使えませんね。セキュリティの問題だと思います。ただ、時期Windows Phoneの8.0はSDカードに対応するようです。

• -9L9-
回答No.1

スマホって何のスマホのことを言っているんでしょうか。 Androidのスマホであれば、microSDカードを使うのが標準的な仕様です。機種によっては拡張できないものもあるようですが。microSDではなく標準サイズのSDが使えるかという質問なら、ノートパソコンタイプのAndroid機は別として、Androidスマホでは私の知る限りmicroSDしか使えません。 AndroidのスマホではなくiPhoneの場合は外部メモリの拡張はできない仕様です。WindowsPhoneの場合、機種によると思いますが、auのIS12Tの場合はmicroSDのような外部メモリは使えないようです。

Emmy0320
質問者

お礼

microSDです!わかりづらい言い方ですみませんでした(∋_∈) 恥ずかしながらスマホのことがさっぱりわからず、 iPhoneがSD使えないということを前教えていただいたので、スマホはガラケーと違ってSD使えないのかな?と思ってました(>_<) アンドロイドは使えるのですね(^_^) とても参考になりました(^O^)ありがとうございましたm(_ _)m