• ベストアンサー

函館駅付近で子供連れでも平気な居酒屋さん

を、お聞きしたいです。 お世話になります。 表題のとおりですが、8月の頭に函館に旅行に行きます。 その際に、子連れ(5歳児一人)の子連れで行っても、敬遠されない、また、味でも評判の居酒屋さんをお勧め頂けませんか。 居酒屋さんと言えば、舌のこえている人が利用していそうなので、せっかく北海道に行くならばおいしい物を飲み食いできたら・・・と、考えました。 当方もお酒が好きなのもありますので。。。 一方で、日中も函館市内での飲食は必要なので、その他、お勧めのお店をご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.1

居酒屋ですかぁ。 人気のお店ですが、本町と美原にある「魚まさ」はいかがでしょうか。 http://www.hakobura.jp/db/db-food/2010/12/post-180.html 函館市の公式観光情報サイト「はこぶら」の食べ物絡みのページをご紹介しておきます。 居酒屋 http://www.hakobura.jp/db/db-food/cat6/ 和食 http://www.hakobura.jp/db/db-food/cat19/ 昼食ならラッキーピエロはいかがでしょうか。 http://www.hakobura.jp/db/db-food/2009/03/post-124.html 軽食 http://www.hakobura.jp/db/db-food/cat10/

Cyarinko_Chie
質問者

お礼

年配の母親に5歳児もおります。 お酒は自分だけですので、ご紹介頂きましたお店やURLに掲載されている、特に個室のあるお店を中心に考えてみます。 これなら、お酒を飲めない家族でもゆっくり出来そうですし、メニューも色々ありそうで、飽きずに喜ばれそうです。 良いお店を教えて頂きまして、ありがとうございました! 遠路はるばる出かける当方には、事情も分かりませんし、ましてや、多量にあるお店の中から選ぶとなると、条件に見合うところを探すだけでも大変で。。。 本当に、ありがとうございました。