• ベストアンサー

函館の美味しいお店

小学生二人と私、母子三人で函館へ旅行に行きます。 夕食をおいしく食べられるお店を教えてください。 NGの条件としては 1、スゴイ高級店 2、当方お酒は飲まないのでお酒のつまみメインの居酒屋 3、大人の雰囲気重視の薄暗いお店 4、美味しいけど小さい、古いなどのお店 5、回転寿司の函太郎、ラッキーピエロ(ここはお昼がいいかと思うので) それで、カニとかも食べたいと思い調べてみましたが「海鮮料理はこだて亭」はどうでしょうか?HPを見る限りではよさそうなのですが・・。 子供連れOKで、メニューが豊富で、新鮮な海の幸が食べられるお店、値段も安ければなお良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.2

「海鮮料理はこだて亭」は建物も新しいですしご要望が大抵叶うと思います。 http://www.hakodate-tei.jp/ 五島軒であれば、NGの条件は殆ど掛かりませんね。建物は明治期に建てられた歴史あるものとはいえ、手入れも行き届き古さを感じさせません。 高級なようでも意外と格安なメニューを提供していますし、子供向けメニューも提供されています。 http://www.gotoken.hakodate.jp/restaurant/french/default.htm http://www.gotoken.hakodate.jp/cgi-win/sim-db/ShowData.exe?sim-db/topics-top.ini+0000000017 カレーでよければ、五稜郭タワーの2階にも。五島軒の直営店なので、味は文句なしだと思います。場所柄、子連れでも多いでしょうし・・・。 http://www.gotoken.hakodate.jp/express/default.htm

oni_chan77
質問者

お礼

五稜郭タワーにも行くのでお昼は五島軒のカレー、ぴったりですね。 「海鮮料理はこだて亭」、候補に入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

mixiのアカウントをおもちなら、そちらの函館コミュの方がかなりの 情報が飛び交っていますけどね・・・。(笑) 函館駅前の「どんぶり横町」は良いと思いますよ。   http://donburiyokocho.com/ 後、ベイエリアであれば、「西波止場」界隈も良いと思います。   http://kanko.gattsuri.com/seibu/seibu/spot/305.htm 「いか清」はちょっと大人すぎるかなぁ・・・。   http://www.ikasei.com/ 魚介類を買って自宅に送るなら、自由市場かな?   http://www2.ocn.ne.jp/~jiyitiba/   http://gourmet.hakonavi.ne.jp/asaichi/mae.html

oni_chan77
質問者

お礼

「どんぶり横町」楽しそうでいいですね~。 ホテルと近いので朝食にばっちりです。 mixiも後でじっくりチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 函館のおすすめグルメ教えて下さい

    12月に函館に行きます。 北海道にはよく行くので、函館も何度か行っているのですが いつも同じお店ばかりになっています。 良く行くのは・・・ ・ラッキーピエロ ・函太郎 たまに行くのが・・・ ・いかたろう ・居酒屋ココ あとスープカレーが大好きなのでチャーリースパイスも行きます。 これら以外でここはおすすめ!というお店があったら教えて下さい。 地元の方のご意見だとなおうれしいです。 こちらは30代の男女でどちらもお酒を飲みません。 タバコは吸えるほうがうれしいみたい。 でもどっちでも大丈夫です。 ○函館駅周辺(車移動可能です) ○海鮮系が安くておいしい ○海鮮系じゃないけどおすすめ ○お酒を飲まなくて大丈夫な雰囲気のところだとなお良い そのほかにも函館のおいしいお土産やおすすめスポット、 お買い物スポットなど、情報をいただけるとうれしいです。 それにしてもラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーって ものすごくおいしいですね。 いつでも食べられるなんて、函館の方うらやましい。

  • 道産子満足できる函館グルメ情報

    道産子です。 函館には何度か行ったことがあります。 近々、また遊びに行こうと計画中なのですが、 本州からの観光客相手のお店ではなく、 道産子でも満足できそうな美味しいお店や食べ物を教えて下さい。 (函館近辺の情報でも嬉しいです) ちなみに、行ったことのあるお店や食べたことのある物は・・・ ・ハセストの焼き鳥弁当⇒塩ダレの味は好きだけど、肉はちょっと硬かったです。 ・カールレイモン⇒美味しいけどけっこう色々なところで買えるので・・・ ・ペシェミニヨン⇒私にはちょっと甘めでしたが美味しかったです。 ・花かんろ⇒甘い物を食べました。天むす食べてみたいです。 ・五島軒⇒バイキングしか経験なし。カレー好きです。 ・回転寿司函太郎⇒ネタにもよりますがけっこう美味しかったです。 ・函館ビヤホール ・朝市⇒何箇所かで丼を食べましたが、それ程、美味しいと思いませんでした ・函館駅に売っている牛乳なめらかプリン⇒甘過ぎでした。 ・スナッフルスのチーズオムレット⇒大好きです。 ・ラッキーピエロ⇒これまた大好きです。 ・どこかの旅館⇒新鮮なイカ刺しに家庭的なお料理が美味しかったです。 などなど。 今回、食べたいもの、行きたいお店は、 ・新鮮なイカ刺し ・美味しい海鮮丼、もしくはお寿司(安くて美味しいのがいいです) ・函館の幸が楽しめる居酒屋さん ・美味しい洋食屋さん、もしくはカレー屋さん(スープカレー含む) ・函館限定スイーツ(ケーキ、ソフトクリーム) ・その他、函館でしか食べられないもの などなど。 こんな感じの私なのですが、 お勧めのところがありましたら、よろしくお願い致します。 また、お土産についても情報を頂けたら嬉しいです。

  • 二泊三日で函館旅行に行きます。デザートが甘さ控えめのお店 蟹食べ放題のお店を探しています

    5/15日から3度目の函館旅行です。 ご褒美として楽しみにしている 旅行なのですが、 目的の一番はやはり美味しいものをたべることです。 質問の回答を大変参考にさせて頂いてます。 お寿司や海鮮ものはに関しては口コミを参考に どこに行こうか考え中です。 お寿司は 木はら と 兎 が好きです。  新たなお店に行こうか迷っている所です。 北海道で蟹そのもの事態を食べることがなかったので 食べて見たいのですが 残念ながら 函館は蟹のお店が少ないということで・・・。 蟹食べ放題でオススメのお店を探しています。 甘さ控えめで濃厚なのにさっぱりとしていくらでも食べられる カフェTUTUのチーズケーキを食べてから ケーキが好きになりました。 できれば 甘さ控えめの美味しいケーキ(特にチーズケーキ)のお店・カフェなど ありましたら教えて頂きたいです  よろしくお願いします。

  • 函館 一人旅

    こんばんは、お世話になります。 別で夏休みの旅行について質問させて頂き、この夏は函館を中心に旅行に行く事にしました。 往復JRで、お盆時期に函館に3泊する予定ですが、いくつか知りたい事があるので教えて下さい。 1、女性一人で夜に飲みに行けるような居酒屋ってありますか? 難しいとは思いますが・・・昼に塩ラーメンや回転寿司に行って、夜はラッキーピエロとかに行こうと思ってますが、 一度くらいは夜にイカ刺?イカそうめん?を食べながら飲みたいなと思ってます。イカが美味しい時期らしいので。 一人で入ってもあまり違和感なさそうで、飲みながら海産物を食べれるお店をご存知の方いらしたら教えて下さい。 ちなみに3泊なので、昼夜3回ずつ函館で食べる予定です。 一応今のトコ昼は回転寿司、海の見えるカフェ、五島軒のカレー、夜はあじさい、ラッキーピエロ、居酒屋で 考えているのですが、他にもココは食べといた方がいい!ってお店があれば教えて頂けると嬉しいです。 2、ウニを発送するのにおすすめのお店ってありますか? 私自身はウニがダメなので食べれませんが、母が好きなので送ってあげたいと思ってます。 ・・・が、母いわくウニは発送が難しいんじゃないか?と言ってましたが、そうなのでしょうか? ウニを関東に発送してくれるお店ってありますか?市場とかに・・・ また、私は試食できても全く味がわからない為、評判の良いお店がありましたら教えて下さい。 以上、どなたかお心あたりのある方いらしたら、ご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

  • 函館旅行

    以前、1度質問させて頂きました。 函館に決定しましたので、又質問します。 1 トラピスチヌ修道院への交通手段 タクシー以外の方法はJR函館からのバスだけですか? 湯の川又は空港からの交通手段はありますか? 又 タクシーで行った場合 何分ほどいくらほどですか? 2 お昼すぎに 湯の川又は空港近くで食べれる所。 函館空港のHPが 閉鎖中なのですが 空港には どんなお店が 入っていますか? できれば御寿司屋さんか、海鮮が食べれるところを 捜しています。 徒歩でいければ 嬉しいです。 3 函館で夜 御寿司か海鮮が食べれるお店や居酒屋。 オススメを教えてください。

  • 最近の函館の美味しいお寿司屋さんと居酒屋さんを教えてください。

    過去ログを調べて見たのですが、4年前の質問への回答でしたので 最近の函館のお勧めお寿司屋さんと居酒屋さんを知りたく質問させていただきます。 (1)美味しい(高すぎない)お寿司屋さんはどこか (2)お勧め居酒屋さんはどこか (ホテルラビスタから歩ける範囲で) (3)朝市の中で海鮮丼を食べるならどのお店がいいか (4)カールレイモンのソーセージがメニューにある居酒屋さんはどこか (5)お寿司も食べられる居酒屋さんはどこか 来週行く予定です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 函館で市場以外の美味しい店

    11月の中旬に函館へ旅行に行くつもりです。 すでに函館へは4回目なのですが、いつも朝食は朝市でうに丼を、 夜は居酒屋で海鮮というような食事になってしまっています。 ただ、朝市は少し価格が高いような気がしてしまい、どこか美味しく 安くうに丼を食べられるようなところがあればいいなあと考えています。 また、居酒屋は『海のがき大将』ばかり行ってしまい、他にも海鮮 (刺身や焼物)が美味しい店へ行ってみたいと考えています。 どこかおススメがあったら教えてください。

  • 函館の美味しい回転寿司屋を教えて下さい

    GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4) そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い! 時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・ 毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・ なのでハセストやラッキーピエロやら朝市は大体網羅したので、そろそろ観光客向けではないお店を探してます。 あと活イカ料理とかも食べたいんだけどオススメのお店とかあります?? 雑誌に載ってるのも色々あるけど絶対観光客で混んでるし必ずしも味に満足出来るとは思ってないので・・・(何せ元々道民なので海鮮系はそれなりに舌が肥えてる・・・つもり・・・) あとラーメンもどこかオススメないですかね?!あじさい大好きなんですが、一応札幌でも支店があって食べれるので、今年は違うラーメン食べようかなーと。去年雑誌に載ってたラーメン屋行ったけどあまり好きじゃなかったので・・・どこかオススメ教えて下さい^^よろしくです!!

  • 函館のおいしい食べ物やさん

    今月の土・日・月の2泊3日に夫婦と1才4ヶ月の娘と函館旅行に行きます。そこで、是非とも透明な活イカやその他、活海鮮料理が子連れでいただける庶民的なお店を探しております。土曜の夜は旅館食がついておりますので、土、日のお昼と日曜の夜が外食となります。検索の結果、「函太郎すし」と「居酒屋ココ」はいいなぁと思っていますが、「いか清」と「かわむら」は日曜はお休みみたいで困っております。 どこかこれぞ、というお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 函館で食べ歩き!オススメを教えて下さい☆

    今週末、1泊で函館に行きます。(ホテルは五稜郭、車で行きます) 函館へは何度も行ったことはありますが、ゆっくりと行くのはかなり久しぶりです。午前中には函館に着くように行く予定です。 食べ歩きをしたいので、どんなところでもいいのでオススメがあったら教えて下さい。(ごはんもの、デザート、なんでもいいです) 定番でラッキーピエロには行きます。 夜には居酒屋、朝食には朝市などの食堂に行きたいと考えています。朝市でオススメのお店はありますか? 五稜郭公園の桜も楽しみです☆