• 締切済み

そろばんグランプリジャパン

今年初めて名古屋で行われる そろばんグランプリジャパンに 出場する高校生です。 私は読み上げ算が得意なので 練習を頑張っているのですが、 読み上げ算は10問満点を とらなければ決勝には 進めませんか? 初めてなので戸惑っています、 どなたかお願いします。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

以下サイト参照。 http://www.shuzan.jp/kentei/ どの競技に出るのかわかりませんが、誤答していると、決勝に出るのは難しいでしょうね。

milk0514
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 サイトも参考にさせていただきます。 過去にそろばんグランプリジャパン 出場経験者の方でしょうか? もし記憶しているようでしたら、 過去の大会の10位入賞者の 点数を教えていただきたく思うのですが‥ 我が儘を言ってすいません。