• 締切済み

「大脱走」のような映画・・・。

isoiso0423の回答

• isoiso0423
回答No.6

こんばんは。 2度目の回答になります。 長く、そして実に楽しいご返礼、ありがとうございました。 むかしは映画館で見て、それがTV放映されるまでにけっこう時間がかかって、追体験しようと思うとレコードでサントラを聴く、くらいでしたよねぇ。 それが講じてサントラマニアになってしまったのですが... 古い映画はよくご存じのようなので、ここ10年くらいに公開された新しいところのを何本か見繕ってみました。 いちばんのお勧めは「トンネル」 タイトルだけで、んっ...逃げる話しだなってわかりそうですが、これも実話で、かなり感動できます。 逃げるのは一般市民、でもって東ドイツから西側への逃避。 ってことで見つかれば即射殺ですから、かなりサスペンスフルな映画でした。 壁が崩壊した今となってはむかしばなしなのかもしれませんが、これに命を賭けた人たちが居たということがしみじみ伝わる映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237745 未見なんですけどかなり評判のいいのが 「オープン・ウォーター」 これも実話を元にしているのだそうで、海に落ちたカップルがサメから逃げる話しです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320853 ほかには 「パーフェクト・ゲッタウェイ」 バカンスに訪れた島に連続殺人犯が逃げ込み、疑心暗鬼に駆られながらなんとか逃げ延びようとする若い男女たちの娯楽系サスペンスです。主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。2009年の映画で、大作の主演をはれるジョボビッチのような女優が、こういう低予算の映画にも主演するのがイイとこです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335357 「大脱走」を超えるような脱走系映画はそうそうありませんが、機会がありましたら、どうぞ。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 楽しいおしゃべりが出来るのでもう大歓迎です(笑)。 改めてあなたのプロフィールを拝見させていただきました。 私は、あなたのお年は分かりませんが、まあ凄い! 好きな映画に「七人の侍」、「雨月物語」、「蜘蛛の巣城」、 このサイトの良いお友達になれそうです。(笑) サントラマニアになられた? とても良く分かります・・・。 私などは今の若い人は本当に幸せだと思います。 まず、映画を見ると言うことに苦労がありません・・・。 自宅に居ながらにしてTVの大画面で愉しむことが出来ますでしょう。 最近では一本100円が普通のようです。(レンタルです) 私などは映画館で見るしか方法がありませんでしたからね。 ですからもうどうしても真剣に見るしかありません。 何しろ入場料だってばかになりませんでしたからね。 話しがそれてしまいました。 「トンネル」・・・はて?見たような記憶があるような、ないような・・・。 どんな映画でしたでしょう? 前のhazarさんも挙げておられますが・・・。 「オープンウオーター」は面白い映画でしたよ。 確かPART3まであったと思います。 私も面白かったので全部見ました。 是非見てくださいと言うほどの映画ではありません。 ただ低予算でも面白い映画は作れる・・・見本のような映画です。 映画は、お金をかければ面白いと言うわけではありませんね。 「パーフェクト・ゲッタウェイ」は面白い映画でした。 私はもう最初はあの夫婦二人が被害者なのかなと思って・・・ ミラ・ジョヴィッチ・・・おっしゃるとおりです。 良い女優さんですね。 亭主役のスティーブ・ザーンと言う役者がいますね。 あなたならご存知と思いますがハーディ・クリューガーと言う 役者さんがいました。 J・スチュアートの「飛べフェ二ックス」の模型飛行機の技師さんです。 とても重なって見えます。 最近見た映画では「sahara」に出ておりました。 好きな俳優さんです。 楽しいものですから長いお礼になってしまいました。 どうぞ、またお付き合いください。 有難うございました。