• 締切済み

某掲示板のこと困ってます

ネットのオンラインゲームのトラブルが発端で で某巨大掲示板のたくさん晒し専用スレッドに 私のサイトURLとIDやメールアドレスなどと一緒に ブログ記事やツイート内容がURLやメルアドと一緒に転載されて中傷されています。 そのスレッドで抗議しましたが「ネットで公開されているものを晒しても、犯罪にはならない」 さらには「こんなことで警察は動かないから通報してみろ」とも居直られ さらにひどい晒し行為が今現在も続いています。 今では自分のサイトのURLやメールアドレスでネット検索すると 某巨大掲示板の色んなスレッドが大量にヒットする始末で、 本当に悩んで困り果てています。 一応数日前にサイバー警察とインターネットホットラインセンターに メール等で通報しましたが、いまだに返事はありません。 これ以上の被害を止めてなくすためにはどうしたら良いでしょうか。 あとその掲示板では事実上削除依頼は受け付けないそうです。 ですから晒されたレスを削除することはできないのでしょうか。 誰か助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

こういうことで炎上する人って、 自分でネット上に個人情報を垂れ流してるって意識がないんですよね。 これからはそのあたりを意識したほうがいいと思いますよ。 >これ以上の被害を止めてなくすためにはどうしたら良いでしょうか。 人の噂も七十五日です。 サイトやブログ、Twitter、メルアドをすべて変えて 3ヶ月おとなしくしてたら騒いでた人も飽きて忘れますよ。

korokoro38
質問者

お礼

晒されたその掲示板でも同じようなこと書かれました。 残念です。。。