• 締切済み

頭を左右に振ると左側のみに痛みがあります。

5日ほど前にカラオケに行き、女性の高い曲を思い切り出したときに、左側に頭痛がしました。それ以降、普段から頭痛などはないのですが、頭を左右に多少強く振ると左側のみに痛みがあります。多少肩がこってる感じなどはありますが、そこまで気になる程じゃありません。それと若干の寝不足もありますが、そこまでじゃありません。この症状は何か大きな病気の症状なのでしょうか?💦 すごく心配です💦

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

質問文の書き方では、なんとも書きようがありません。 心配でしたら、今日明日にでも、総合病院内にある、神経外科もしくは、脳神経外科での診察や各種検査を、確実に受けることです。 カラオケは、症状が完治するまで厳禁行為と書かせていただきます。 頭痛に関しては、一人ひとり表現が大きく異なりますので、はっきりした病名まで書くことは、一切出来ません。が、 なんらかの病気を発症していないとも書くことは出来ません。 ※既に、病気を発症、進行している状態で、やっと症状として出てきた可能性も、決して、ゼロでは全くありません。

関連するQ&A

  • 視界と頭の中が小刻みに左右に揺れます

    現在17歳の男です。 いまいち「この頃から」とは言いにくいのですが、おそらく中学生くらいからの症状です。 視界全体が左右に痙攣するように、地震のように小刻みに揺れます。 同時に頭の中も同じく左右に揺れている感覚です。 上下に揺れることはなく、ほぼ水平にです。 若干寝不足のときが多い気もしますが、眠くないときでも日常茶飯に起きていると思います。 一日に何度か起こることもあります。 一度も揺れない日が大半ですが、もう何年も前から体験している症状ですので 無意識のうちに無視、印象に残っていない可能性もあります。 なにか病気ではないかと、今頃になって不安になってきました。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら、ご助力お願いします。

  • 左側の頭が痛い

    24歳意の女です。 よく、頭の左側だけが痛くなります。 左の耳だけ耳鳴りすることもしょっちゅうです。 今も左の頭が痛くて、左の耳だけ耳鳴りがキーんといっているのですが、少し風をひいていて口の中の左側に口内炎ができています。 頭痛やみみなりの原因は単なる風でしょうか? 以前耳鼻科に行って検査したところ、耳鳴りの原因は肩こりだと言われあっけにとられました。 本当にただの肩こりでしょうか? 何かの病気の可能性はないでしょうか? すごく心配です。

  • 頭の左側から後頭部にかけてのズキズキとする痛み

    1週間ほど前から、頭の左側から後頭部や左耳辺りがズキズキと痛むようになりました。 しばらくパソコンでゲームをしていたり、寝る時に横になっていると痛みを感じることがあります。(我慢できない痛みではないです) 痛む部分を指で押すと、そこがズキッと痛くなるのが分かりやすいです。(右側の同じ部分を押しても痛くありません) 頭痛薬などは飲んでおらず、首の付け根をマッサージすると痛みが和らぐ感じがします。 それ以前にもシャンプーで髪を洗う時に頭の左側に軽い痛みがありましたが、その時だけなので気にしていませんでした。 自分の症状を調べると後頭神経痛や緊張型頭痛という病名が出てきたのですが、これらに当てはまるでしょうか? 今のところは頭の痛みだけで、めまいや吐き気などはありません。 普通のすぐ治まる頭痛と違う感じがするので病院へ行こうか考えているのですが、上記の病気の場合は内科よりも脳神経外科の方が適切でしょうか? よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 頭がぼーっとして疲れが取れない

    ここ数ヶ月間、以下のような症状が続いており困っております。 ・寝ても疲れが取れないため常に寝不足 ・寝不足が原因で精神的に不安定 ・食欲がない ・常に頭がぼーっとするため集中できない ・常に心ここにあらずというような状態(何をしてもつまらない) ・頭が重い(特に後頭部) ・頭が締め付けられている感じがする ・眠くなると頭が痺れ頭痛が起きる ・暑い日は頭が異常に熱くなる事がある 明らかに脳神経に問題がありそうなのですが、 自分で検索しても病名を見つける事ができませんでした。 症状からみて初めは慢性緊張型頭痛かと思ったのですが、 その病気の原因に当てはまりませんでした。 そこで3つお伺いしたい事があるのですが、 (1)これらの症状で考えられる病名はなんでしょうか? (2)診察は脳神経内科に行けばいいのでしょうか? (3)MRIなどで見てもらった場合、初診の診察料はおいくらほどでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 頭を左右に激しく振ります

    頭を左右に激しく振ります もうすぐ5カ月の女の子のママです。 3カ月位のときから、特に寝る前などに、頭を左右に振るようになりました。 3往復位を2,3回やって、寝ます。 今までやっていても、特に気にしていなかったのですが、ふと気になってネットで調べたところ、「ウエスト症候群」という病気を見つけました。 症状も、「寝る前に短い時間で何回かする」や「首の座りがわるい」や「手の力がない」などあてはまってしまいました。 首の座りは、3カ月半の時に手で頭をグッと45度位あげることが出来ましたが、今は30度位しか上がりません。 もしかしたら「ウエスト症候群」かもと思ったら涙が出てきました。 ウエスト症候群についてわかる方、似たような症状がある方、教えてください。

  • 左側だけの偏頭痛

     偏頭痛持ちです。脈打つごとに痛みが走る頭痛です。これまでに普通の偏頭痛は何度も体験してきましたが、今年に入ってから、特に頭の左半分だけに偏頭痛が起こるようになりました。ひどい時には左目の奥も痛み、吐き気を催すこともあります。不思議なのは左半分だけという点です。  さらに、偏頭痛の時に鏡を見たら、左側のこめかみだけに血管が浮き出ていました。目の痛みがひどい時には、左の眼球が心なしか飛び出しているような気がするのです。頭痛が治ると血管も眼球も元に戻っています。以来、偏頭痛以外にも風呂上がりの時や運動などで息が上がった時も左側のこめかみだけに血管が浮き出ていることに気付きました。  単なる偏頭痛の一種と考えていいんでしょうか?それとも何か別の病気の前ぶれなんでしょうか?なぜ左側だけに症状があらわれるんでしょうか?  誰か教えてください。

  • 寝ても頭がスッキリしないのはなぜ?

    寝ても頭がスッキリません。頭がスッキリしなくて2度寝をすることも度々あります。 さらに早く起きたり、眠れなくなることも度々あり、何もしなくても眠たくなることがあります。 幼い頃からそういう症状が続いていますが、なんか病気もしくは障害でしょうか?

  • 風邪?

    こんにちは。 ここ2、3日の話ですが、いわゆる風邪の前兆? なのでしょうか? 症状は、  ・とにかく体がだるい。(朝起きるのが辛い)  ・頭痛がする(頻繁にちくって痛みます)。  ・肩が重く、肩甲骨の筋肉?のあたりが   緊張してる?感じ。  ・胃がしくしく痛み、吐き気がする。 咳や熱はないようです。 特にアルコールの飲みすぎとか、 寝不足ということはありません。 とりあえず、帰って寝ようと思っていますが、 普段あまり病気をしないだけに、気が弱ってます。。。 こうすると風邪も早く治るよ、とか、 これは風邪じゃないんじゃないか?など、 なにかアドバイスがあったら、よろしくお願いします。 m(__)m

  • 頭が痛い・・・

    ちょっと不安なんですが、頭の左側(耳より6センチくらい上)のところがしみる感じの痛みがあります。 普通の頭痛かもしれないんですが、左だけ痛いっていうのが気になって・・・ 1週間くらい前にも急に痛み出したのを覚えてます。 次の日になったら何ともなかったので、気にしてなかったんですが。 情報不足だと思うんですが、何か病気の可能性ってありますか?? ちょっとした検査とかしてもらうには、どういう病院に行ったらいいのでしょうか?また料金はいくらくらいなのか、詳しく知ってる方おりましたら教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 頭痛または頭がこり過ぎ?

    最近頭痛がというか、首から頭にかけての凝りがひどいです。寒いので、いつも姿勢が悪く、肩をこわばらせているから、頭までこってしまったんだと思いますし、実際もむと、こっているのが分かります。が、あんまり痛くて本当の頭痛かもしれないと思っています。血栓でも出来ているのでは?と心配です。暖房で乾燥して、頭がぼーっとしているのかも?色んな理由が考えられますが、こういう症状だったら医者に診てもらった方がいい、という良くない頭痛の症状ありますか?教えてください

専門家に質問してみよう