• 締切済み

リア充になるには?

友達のブログを読んでいると、彼氏が出来たり、友達と色々なところへ出かけたり、バイトをしていたりと色々な意味でリア充です。 それに比べ、私は(現在高3)今まで部活をしていたので(現在は引退してやっていない)、バイトもしたこともないし、ろくにどこかに出かけたこともありません。 友達のブログを読んでいるとすごくうらやましくて仕方ありません。 自分も同じ高校生で、ましてや最後の高校生なんだしもっと遊ばないと!という「時間」にものすごくプレッシャーを感じています。 何をしたら悔いの残らない夏休みになるでしょうか。 自分が楽しければそれでいいと思うのですが、何が楽しいんだろうと思います。まずは、行動にうつしたら分かると思うのですが、なかなか無意味な行動はとりたくないという精神が働いてしまいます。 こんな駄目駄目人間だと楽しめないですよね。 なので、友達の行動を真似したら楽しめるでしょうか・・・。楽しい、充実ってなんでしょうかね。高校生を楽しむ攻略本があればいいんですけど(笑マニュアル通りに生きたら面白みが無いとは思うのですが、かなりドジの私からすると無難でいいです。 是非これだけはやっといた方がいいよという思い出作りがありましたら教えて下さい。 ちなみに、進路は内定をもらい終わりました。

みんなの回答

回答No.11

楽しい・充実は価値観によります。 私は社会人ですが、去年から瞑想に興味が出て瞑想の本を読んだり初期仏教の本を読んだりするときが充実しています。 お酒もやめて、人と話すことにも興味がほとんどなくなり、外からは引きこもり一歩手前に見えているでしょうが、ストレスは以前の1/10以下になり仕事もずっと捗る様になって幸せです。 だから私にとっては、友達と遊びまわってお酒を飲んだり、仕事の給料を気にして色々考えたりする以前の生活に比べて今が一番充実しています。 この変化は私の価値観の変化によるものです。 「リア充」は何処かの誰かが作った言葉に過ぎません。その言葉に何を盛り込むかは、使う側の価値観によります。 恋愛至上主義者は恋愛というでしょうし、拝金主義者はお金と、武術家は鍛錬と、生活に終われる人は今日を過ごすことと、仏道修行者は修行と、オタクな方は同人誌の原稿書きと、それぞれいうでしょう。 人を見ても価値観が違うので参考にはなりません。 もし自分のことがよくわからないなら、参考までにお釈迦様のお勧めを挙げておきます。 若い時に財を獲ることなく、清らかな行いを守らないならば、魚のいなくなった池にいる白鷺のように、痩せて滅びてしまう。(ダンマパダ155詩) つまり、(1)収入につながること(勉強や自己投資)か、(2)精神的向上につながること、をお釈迦様は勧めています。 カラオケとか飲み会とかの単なる一時的快楽は、世俗的にも精神的にも無意味です。(ストレス解消になるので仕事に役立つとかなら別ですが。) 将来につながることをすることが「充実」だと思います。 ☆ホントに思いつかないなら、とりあえず散歩に行けば、精神的にも健康的にも○です。ww

  • kaitaru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

学校卒業した後の人生が長いです。私は就職して結婚して子供ができて毎日送っています。外が嫌いなので外は仕事場と銀行とコンビニくらいしか把握しておりません。女性と話すのは普通にしてましたが学生時代は恋愛はしてません。勉強・文科系部活・ゲーセン・かえって寝るの繰り返し。独学でプログラムを勉強していました。 一番、確実に夏を充実させるのは、友達としっかり遊ぶことでしょう。Facebookやツイッターなどでいまのうちから残るつながりを確保しておくと、夏休み・卒業後もずっとリア充でいられます。仕事も、遊びも、人との繋がりがあれば、何倍もうまくいきます。結果それがリア充になります。 もうひとつ、人間が楽しさを感じるのは、「変化」です。宝くじで1億当てた人は、仕事をいったんやめたあと、必要なくてもまた働き始めます。金で体験できることは、いつか飽きます。金を稼ぐ仕事は、頭をつかって考えないといけないので、それが楽しいのです。 勉強して、自分を高め、より高度な仕事ができるようになると、そのレベルの人が自分を訪ねてきます。そういう人達と情報交換することでさらに自分の知識や考えが上のレベルに上がり、さらに高いレベルの人に出会うことができます。自分が成長することで、新しいステージに上がるという「変化」が充実感につながります。毎日、決められた仕事をルーチンでこなして給料をもらうだけでは充実感は感じにくいとおもいます(まぁ、もらった給料で遊びにいくとき充実感を感じるということかもしれません)。 私は、必死に勉強することが、リア充につながると思います。 単純に、友達と海いったり、映画みにいったり、アイスクリームたべることも大事です。遊び方・遊び場の知識は、今後の仕事にも生きてきます。そういうことも大事ですが、たくさんの仕事の知識や経験や見聞がなければ出会えない人達がいます。そういう人達は、寝る間を惜しんで勉強しています。 内定をもらったのであれば、夏休みを利用して職場見学をして、必要そうな知識を調査して勉強しておくのはひとつ大事だと思います。 私が今、充実感を感じるのは、仕事を効率化して作業効率を上げて収益をあげたり、スタッフを教育するための資材をつくて職場のレベルを上げることです。プログラミングは専門ではありませんが、簡単なプログラムを作成して自分の仕事をさせて楽をするのも楽しいものです。高校3年生くらいらプログラミングを独学で勉強してたのが今役に立っています。 私がリア充だなと感じる人は、新しい仕事にどんどん挑戦していっている人です。逆に淡白な人生を送ってるなと感じるのは、目の前に自分の仕事が残ってるのに、だらだら人の噂話をして、就業時間ぎりぎりに仕事をあげてタイムカード押して帰る人です。逆に私は、他人からは遊びを知らない、引き篭もりの仕事人間だと思われているでしょう。 価値観はひとそれぞれです。

  • Land423
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

自分から行動することが大事だと思います。 投稿者さんが高校生なのに何もしていないと感じているのは学校以外の場所で遊んだり働いたりしていないからだと思います。 高校生なんだから高校に行くのは当たり前。 問題は高校以外の場所でも高校の友だちやその他の人々と関われるかということです。 高校の友だちは何もしなければ高校にいる間だけの友だちになってしまいます。 それを脱却するためには高校以外の場所で会い、遊ぶことが大事です。 だけど自分から誘って断られたらショック・・・!なんて気持ちもあると思います。私もあります。 それでも自分から行かなきゃ楽しいことも何も始まりません。。。 とにかく現状が嫌だ!と感じたら自分から行動しなければいけません。 望むだけで望んだものが手に入ったらそれはもはや魔法です。 苦しいかもしれない、恥ずかしいかもしれない、だけど行動しなければやっぱり始まりません。 その行動が何でも構いません。前述のように友達を遊びに誘ってみる。バイトを始めてみる。ボランティアに参加してみる。色々あると思います。 (受験期や就活中だったりで友達を誘うのは難しいかもしれませんが) 能動的に動く、これがリア充になるため、というより希望を叶えるために必要です。

noname#161304
noname#161304
回答No.8

真似て満足行けばいいですけど 大学や専門学校進学なら… ・お金を稼ぐ楽しさ大変さを知ってみる。 稼いだお金で欲しかったものを手に入れてみる。 親のカンパなしで。 若干高くても長く使えて、流行に左右されず実用性があり、飽きが来ないもの。が理想 就職しちゃうと使うより、将来に向けての貯金優先になるので… (内定とあったので) 何か資格を取ってみるのもいいですし、厳選した友と学生最後の思い出の夏を作るのもいいと思います。 もし、女性だとまだ一人旅許してもらえるかおうちによるので…

noname#161175
noname#161175
回答No.7

・・学生時代最後の夏休みをどの様に過ごせば良いのかをお悩みのようですが・・。 しかし人間、何を選べば良いのかを深く悩むときほど、何を選んでもそう大差は無いものです。 何故ならばですね質問者さん。 例えば私が今あなたに・・ 『100円玉と500円玉のどちらかをあなたにあげよう。』 ・・と言ったら、あなたはどちらを選びますか・・?。 間違いなく500円玉の方を選びますよね?。 では例えば今私があなたに・・ 『100円のみかんと100円のリンゴのどちらかをあげよう。』 ・・と言ったら、あなたに果物の好き嫌いがあまりないと仮定して、どちらを選びますか・・?。 これには先程の質問とは違い、結構悩む筈ですよね・・?。 価値的には《同じ100円相当》の果物であるにも関わらず。 つまりこの様に、 《明確に答えの出にくい選択肢》とは、結局のところは大した選択肢ではない場合が殆どなのです・・。 何故ならば人間は、物の損得には《非常に敏感な生き物》ですから、それこそ今のあなたに【500円玉に相当するような素敵な選択肢】でもあるのであれば、考えるよりも先に体が動いているはずでしょう・・?。 けれども、そうでは無いと云うのならば、今のあなたの回りにある選択肢は結局・・ 『100円のみかんや100円のリンゴに過ぎない』 ・・と云うことなのです。 ですから、無駄になるのではなどとあまり深くは考えずに、やりたいことがあればやれば良いし、やりたいことが無いのならば何もしなければそれで良いのです。 ・・得ても100円ですし。 ・・失っても100円です。 要は、今のあなたにはまだ【人生の勝負時】が来ていないだけなのです。 好不調の波は人それぞれなのですから、今好調のなかにいて500円玉だらけの毎日を送る友人と自分を比べても仕方がないですよ。 人間《マイペースが何より》なのですから。 それに、毎日やるべきことをしっかり着実に積み上げてさえいれば、その内に、何が自分にとっての【500円玉】なのかは必ず見えてきます。 その日が来るまでは、焦らずに気楽に行けばそれで全然大丈夫ですよ。 無理をする必要は全くありません。 ・・特にこのところ暑いですし、家でただただのんびりと過ごすのもアリですよ(笑)。 以上でした。

  • mk29
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.6

>自分が楽しければそれでいいと思うのですが、何が楽しいんだろうと思います。まずは、行動にうつしたら分かると思うのですが、なかなか無意味な行動はとりたくないという精神が働いてしまいます。 とのことですが、とりあえずバイトすれば良いんじゃないですかね? 上手くいけば金に楽しい思い出に友人や彼氏が手に入ります。 楽しくなくとも金は残りますし、その体験はネタになるので丸損ということは無いでしょう。 「これだけはやっておいた方がいい思い出作り」は高校生ぐらいになると、万人共通なものはもうありません。個人の趣味嗜好に強く影響されます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

>進路は内定をもらい終わりました よかったです! もっと簡単に考えていいと思います。 悔いが残るとか無意味とかそんなことを考えずに、単に何をしたいか・・その通りに行動する・・それによって何かを発見したり満たされたり喜んだりするんだと思います。 “高校3年だから無理やり思い出作りをしなきゃ、友達が充実しているから”とか、そんな気構えはいらないです。 バイトしたことがないなら、経験してみてはどうですか? お金も手に入るし、人間関係とか社会的ルールとか仕事の厳しさとかいろんなことを学べると思います。 自分で勝手に無意味と決め付けているんだと思います。 無意味であると思っていても、人生80年で考えたらその時間は意味のある瞬間です。

noname#158643
noname#158643
回答No.4

一生リア充になるように考えたらいいと思います。 (1)no1の方同様、一人旅ふくむ貧乏旅行。 (2)イメージチェンジ (3)それから、これからの人生をリア充にするために、受験勉強もしっかりする。 もし、比較的時間的な余裕ができる大学への進学を考えているのであれば、(3)勉強優先でできれば(1)(2)もというスタンス。(1)(2)をすることで勉強のやる気がわくかかもしれませんが、(3)優先で。 就職や忙しい専門学校への進学が決まっているのであれば、(1)(2)優先でいいかな。 (2)のイメチェンは、閉鎖的な高校だと何いきってんのーといわれるかもしれませんが、それは気にしないほうがいいと思います。気にしてしなかったことは、少し後悔しています。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

特別なことや意味あることしなくても、一緒に居て楽しめる友人と過ごすような夏休みでもイイと思います。 「特に何もしなかった夏休み」だって後で考えればいい想い出だったりしますし、逆に「高校生活最後の夏休みだから何かしなければ」というのは大人が考えるマニュアルに載ってそうな話ですね。 折角決まった進路を駄目にしてしまうようなリスクをわざわざ増やす必要はないのでは?

noname#161658
noname#161658
回答No.2

感じ方は解るのですが、そんなだめだめと決め付ける 貴方が何をだめと決めつけるのか? realに充足している→リアルに充足している→リア充 見ている方向は人によって違うと思いますよ。 同じ様なベクトルで考える事態がおじさんとしてはアドバイスしたい所です。 おそらく、リア充とは、現時点でなりたい貴方が心の一つとして持ってはいるでしょう。 あなたが、する事は、他から見たら十分な事もある。 楽しむ気で体当たり、笑え! 失礼しました。

関連するQ&A

  • 「リア充死ね」って言われるとどのように感じますか?

    この言葉は、リア充に対する憎悪や悪意、嫉妬などから生まれた言葉であると聞きました。 僕は高校生なのですが、何故か知りませんがクラスや学校中でこのリア充という言葉が浸透しています。 「リア充=彼女or彼氏いるなう」だそうです。それ以外の条件は全てリア充の条件に満たさないと言われています。 僕は全く同意できないんですが・・・笑それはさておき 例えば、リア充のA君と非リアのB君の会話 B「休日あそぼーぜ~」 A「ごめん、用事あるから無理だわ~」 B「何だ?デートか?笑」 A「・・・うん」 B「マジかよっ!?このリア充めっ死ね!」 A「うっせーよ!」 という(※実際に僕のクラスでの会話です)ものです Bはリア充死ねと罵倒しているわけですが、 Aは悪い気はしないような感じでした。むしろ、喜んでいます。 つまり、このリア充死ねという言葉は罵倒するためのものでなく 「お前彼女いるのかよ!?いいなあ羨ましいわーちくしょおおおまあ楽しんできな!」 的な意味も含まれているのでは?と勘ぐってみました。 Aのうっせーよ!という発言も、笑いながらでしたし 「いいだろ~!羨ましいだろ~お前も彼女作れよ!ありがとな」 的な意味と解釈できると思ってしまいました。 つまり、「リア充死ね」というのは、言われたら嬉しいと感じるものなのでしょうか? 皆さんでしたら、どう感じますか? ちなみに、僕は前に彼女がいた頃「リア充死ね!」と言われ その頃はリア充の意味が全然わからず「死ねはないだろ!?」って逆ギレしてしまいました。 友達からは「キレることねーだろ」と言われました。 やはり、その友達も僕に対する褒め言葉(?)で言ったのでしょうか? それがこの頃になってからわかってきた気がします。

  • リア充な彼と根暗な私

    21歳、女です。相談させてください。 好きな人が出来ました。 短期バイトで一緒になった人で、同じ大学の同い年です。 波長が合った、というのでしょうか。 音楽の趣味が合った、というのもあるんですけど、会話が弾みました。 この人と話してると落ち着くな。もっと一緒にいたいな、って思ったんです。 私は、彼氏いない歴=年齢、恋愛ニート歴が長くて いつも、自分から行動は起こさないタイプなのですが 20代の焦りからか(?)、今回は友達に相談したり(これすら私にとっては初めてのこと)しています。 ここで相談していること自体、自分でも信じられないくらい。 なんとか、なんとか、頑張りたいと思っています。 でも、不安があります。 正直、私は根暗で、人と話すのが得意ではありません。 会話スキルも乏しく、狭く深く付き合っていきたいタイプ。 一言で言えば、内向的、大人しいという部類です。 ちょっとした身体的な病気も持っていて、そのせいかなかなか行動を起こせません。 高校まではほんとに友達が少なくて、全然人間関係が築けなかったんですが 大学に入って、よい友達に恵まれてから、少しずつ人と関わることの楽しさを覚え、大分素の自分も出せるようになってきました。感情も豊かになった気がします。人を好きになれるようになりました。 ただ、いくら努力しても、根っこの部分はなかなか変えられませんでした。 周りの友達に引っ張られて、所謂リア充っぽいことをしてはいますが・・・。 明るくしてるけど、空回りも多くて。 大学時代、関わったけど、うまく人間関係が築けず、その後微妙な関係(基本スルー)になってしまった人たち、が学内にわらわらといます^^; 彼はその人たちと仲がいいんです。 彼と関わるってことは、その人たちと再び関わらなければいけないってことですよね。 そしたら、彼が変な目で見られるんじゃないかな、と・・・。 そんな先のこと考えてもしょうがない気もしますが、やっぱりちょっと不安です。 こんな私が人を好きになっていいんだろうか?と。 それ以前に、彼と私がつりあうのかな、と考えてしまいます。 ずば抜けて明るい!ってわけでもないんだけど、それなりにリア充な彼。 性格が正反対の方がうまくいく、なんて話をたまに聞きますが、実際どうなんでしょうか? 同じような立場の方、いらっしゃいますか? 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 ※「君に届け」を読んだことのある方は、爽子と風早くんを思い浮かべてもらえればわかりやすいかなーと思います。あんな感じです。爽子ほどではないし、彼も風早くんほど中心的な性格ではないと思いますが^^;

  • リア充になりたいです;

    リア充になりたいです; 現在大学2年の男です。 しかし大学に入ってから友達が全然できません。 一応サークルには所属しているのですが その中の同期数人くらいしか友達と呼べる人はいないと思います… その唯一の友達は趣味が麻雀・パチンコ・飲みで他の事にはまったく興味がないようで趣味がまったく合いません…、最初は自分も友達に合わせてギャンブルを楽しんでいたのですが ホントにそれしかしないので一緒に遊ぶのが嫌になってしまいました。 ギャンブルをやめて遊ぶのを断るようになってからは、話にもついていけなくなり 飲み会にも誘われなくなってきました。 今では大学で一緒に授業を受けたりお昼を食べるくらいの付き合いで 休みの日に一緒に遊んだり買い物したりはほとんどないです。 一番熱い金曜日の夜もここ最近一人で家で過ごした記憶しかありません… 女の子の知り合いだってほぼいません。 サークルの定期的にある打ち上げやイベントくらいでしか話す事はないです。 もともとそんなに人づきあいは悪くない方で 地元には心許せる友達がたくさんいるのですが…。 毎日が本当につまらないです、長期休みに地元に帰り地元仲間に会う事が唯一の楽しみです! 大学に入ってからはゼミも3年生からで授業もグループ活動がなかったため サークル内の人間関係しか築いてきませんでした。 バイトも現在していません、しなければいけないのですが 大学での人づきあいで自信をなくし、バイト先でうまくやれるかどうかを考えると怖くて中々始める事ができません。 大学生活も半分を過ぎた今、情けなくて孤独な自分を変えたいと本気で思っています。 いつでも連絡を取れて一緒に遊んだり買い物にいける男友達や なんでも相談できる女の子の友達もたくさん欲しいです! 非リア充がリア充になれる具体的なアドバイスをどうかよろしくお願いします。これ以上落ちる事はないと思うのでどんな事でも挑戦していきます! あと同じような思いをしていて復帰できた方の話も聞きたいです。 こんな情けない自分に勇気をください!

  • 同性(特にリア充)が苦手です・・・。

    閲覧ありがとうございます。 自分は今19歳なのですが、同性が苦手です。 つまり、男同士で普通に喋ることが出来ないんです。 小学・中学と同じ友達は普通に喋れるのですが、高校以降の付き合いは1人を除いて全くです。 受け身では無く、自分から行動しなきゃいけないのは分かってますが、 怖いんです。 そして何が怖いのかも分からないんです。 僕は一人っ子で、昔から甘やかされて育ちました。 全てに納得行く結果を求める人間です。 そして努力することを知らず、全てを周りに甘えてしまいます。 そしてアルバイト先では頑張って敬語を使ってるのですが、自分がどうしても鼻高ピーな人間に見えます。 会話の一例ですが、 相手「今日寒いね~。チャリ大変だね」 自分「そうですね。風とかありますもんね」 何か自分が上から目線で喋ってる気がします… いつも明らかにバレバレな引きつった笑顔で「はい、わかりました」とか… そんなつもりは全くないのですが、どう返して良いのか分かりません。 背伸びしてるんですよね、たぶん。 そして周囲には「甘えてません」というイメージを必死に植え付けようとしてるのに結局いつも甘えてる。 有言無実行。表だけ良いと思われようとしている。ただの餓鬼。 努力していないから心も成長せず大人になった。 たぶん周りには全てお見通しです。だから今のバイトでは挨拶ぐらいしかしません。 本当自己嫌悪です。 リア充の男性が男同士で会話してるの見ていると羨ましくそして何故か嫉妬心さえ芽生えます。 そしてパソコンでリア充な男性と向き合うと、相手の顔がどうしても視界に入るのですが、顔が引きつってしまいます。 この時はどちらかというと恐怖を感じている感情です。 一方で女性とは比較的喋れるほうで、ファミレスでも10時間とか一緒にいられます。 女性といるほうが何故か気が楽です。付き合いが軽いんですよね。 ただ色んなことを喋って喋って喋って…時には相談事。 リア充な男性と別に仲良くなりたいわけではありませんが、 最低限相手に不快な思いをさせない程度に会話を成立させたいです。 あと、自分は職場でミスを指摘されるとテンパってしまいます。 友達が不良の友達といると明らかに顔をひきつってしまいます。 なんだか文章書いていてよくわからなくなってきました。乱文ですみません。 本当はもっと嫌な人間です。自分に自信が持てません 頭が整理出来たらまた追記します。 あ、あと客観的に人間が見られません。現実逃避得意です。 どなたか、僕はまず普通の男になるには 物事を論理的に思考出来るには まわりに甘えないようにするには 何からするべきでしょうか。 ちなみに職場での甘えというのは、仕事を任せるとかではなく、 周りから手伝って、と言われれば進んで手伝うし、自分の仕事に手が空いたら、「たまには休んで良いよ」と言われるほど手伝います。 そういうことではなく、オーラが甘えているんです。 うまく説明できません。 社会的責任感が足りないんですね ここで質問している時点でまた社会に甘えてる。 しかしこの質問の甘えを越えられるくらい成長したいです 女々しい自分を変えたいです。 人生の先輩方、アドバイスお願いします

  • 初めてのアルバイト。

    皆さんこんばんわ。今年高校一年生になった男子です。 友達もソロソロバイトなどを始めだしたので、放課後暇ということもあり 昔から習い事も部活も興味が無かったのですが、バイトに興味が出たので バイトしてみようと思うのですが・・・どのようなバイトにすればよいのか分かりません^^; 一応コンビニなどに興味があるのですが、ドジな僕にもできるのか不安です。 そこで、皆さんがバイト初心者にお勧めするバイトは何ですか? レスお願いします^^

  • かわいいって言うこと(男性に質問です)

    最近男の先輩に私のドジな行動や発言が「かわいいなー」と一日に何回も言われます。結構モテル人で女友達も何人もいる人なんであんまし特別な意味は無いと思うんですが、今まで行動がかわいいとか言われたことがないのでどういう事だろうと気になります。かわいいって言葉は別に普通に言う言葉なんでしょうか?

  • 抜けてる性格をなおしたい

    21の女です。 抜けてる性格を直したいです。 任された仕事や勉強、バイトは真面目に取り組みますし、ミスのないように細心の注意を払っています。 ですが、そういったことから離れていざプライベートで出かけたりすると支払いのお金を多く出してしまったり、笑ったはずみで壁に頭をぶつけたりします。(あとは平日限定クーポンを土日に出したり、脇に挟んだ財布を無くしたと思って探したり)友達や恋人からは「抜けてるね~」と言われ笑われます。恋人は「かわいいよ笑」と言ってくれますが… 私もわざとやっているわけではないし話の種で笑ってくれるならいいんですが、そう何回もドジな行動をすると「ドジっ子アピールか?」と思われそうで嫌です。 プライベートで色々やらかすというのは、やはり気が抜けてるということなのでしょうか?どうしたらなおせるでしょうか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • 人のすべてを真似する人にはどう対処すれば?

    現在中3の男子です。 前にも同じ人について相談させていただいたのですが改めて相談させていただきます。 その人は同じクラスで同じ部活です。(もう引退していますが文化部です。) 1年の時は違うクラスだったので同じ部活と言うことで何となく友達として付き合っていたのですが、2年になって同じクラスになってから、この人とは関わらない方がいい!と思うようになりました。 なぜかというと、「ハサミを忘れたから貸して」と言われたとき今までは貸していたのですが、実は持っていたり、私ばっかりに毎回頼ってきたりしたからです。 はっきり言って私の優しさを利用されているような気がしたので、2年の最後の方にはあまり関わらないようにして、少し距離を置くようにしました。 しかし、今度はさらにそれがエスカレートしてきて、クラスで何かを決めるときに手をあげるときに私が何に手を挙げるかを見てきてそれを真似したり、普段からよくちらっと私を見てくるようになりました。 3年は同じクラスには絶対なりたくないと思っていたのですが、不運にも同じクラスになってしまい、さらに嫌がらせ?がエスカレートしていきました。 例えば、私が誰かと仲良くなっているところをみると、同じ人に話しかけて仲良くなろうとしたり、(友達を奪おうとしている?) 私は元々静かな方で、この性格がそいつを引きつけているのかと思い、自力である程度明るく、活発になったのですが、その人もそれを見て真似をしてきました。それでうまくいっているので非常にうざいです。 一文でまとめると、君(私)がやるなら僕(そいつ)もやる。みたいな状態です。 はっきり言ってきもいし、頭おかしいんじゃないかという気もしますが、どうしたら、この人と完全に縁を切れるでしょうか?そいつのせいで中学校生活の80%は嫌なものとなっています。気にしないと言われても、弊害がひどいので、具体的なアドバイスをお願いします。このままでは、高校、大学・・・・・とその後の進路まで真似されそうで怖いです。(高校はおそらく同じになると思われます。高校はクラスも多いので、さすがに同じクラスにはならないだろう・・・・と思いたいのですが)