• ベストアンサー

なんの野菜かわかる方教えてください。

庭の片隅で野菜を育てています。水菜を植えてある場所から ↓の植物が育っているのですがなんの野菜かわかりません。 上にミニカボチャの「栗坊」のつるを伸ばしているネットがあるので 「栗坊」かもしれないと思っていたのですが葉の形が少し違います。 葉の大きさは1番大きいもので7~8cmくらいです。 なんの野菜かわかる方教えてください。

noname#164809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。 雑草にみえます。 切ると黄色い汁でてこないですか? 「タケニグサ 」という雑草ににています。 だとしたら大きくなりますよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黄色い汁・・・出ました。 雑草だったんですね。 検索してみたらきれいな花を咲かせるようなので、 このまま育ててみたいような気にもなりますが、 おっしゃる通りハンパなく大きくなるようなので・・・やめときます。 いろんな雑草が生えてくる庭なのですが初めてみる雑草でした。ありがとうございました。