• 締切済み

生理中に血の塊。

始めまして。つい最近気になることがあったので皆さんに相談してくてきました。 今回の生理がいつもより、一週間早くきました。いつも2日目がすごく量が多いのに今回だけ少量でした。なんかおかしいなーって思ってて、ナプキンをかえに行ったらナプキンの上に血の塊があって、だいたい人差し指位の長さで、それをもってみたらすぐに壊れるわけでもなく頑丈でした。今回の血の色もニセモノみたいな色で、 あれ?ってずっと思ってました。同じ経験された方がいましたら、教えてほしいです!私、大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#163420
noname#163420
回答No.1

こんばんは(^-^) 私は、よく血の塊は、出ますよ。 塊が出る前後の生理痛は、酷くないですか? ちなみに、自分は子宮内膜症という病気です。 数年前に、それで、突然卵巣が破裂して、 緊急手術しました。 また、出るようならば、 一度、婦人科を受診された方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 生理のとき、血のかたまりが出ます・・

    中学生くらいから、生理のときはいつも血の塊がまざっていました。 現在27歳ですが、徐々にその量も増え、今回の生理では血のかたまりが連なって出てくるようなかんじです。 今まで婦人科には何度もかかったことがあり、(心配性なので、ちょっとのことですぐ病院へ行くタチなのですが、不正出血、膣炎、生理痛、月経が長引く等の症状)年に数回は内診してもらっていますが一度も病気を指摘されたことはありません。いつも異常なし、なのです。本などを読むと、血のかたまり=内膜症、筋腫、というようなかんじなので、正常な生理で血のかたまりが出るのはやはりおかしいということなんでしょうか・・?病院をかえて診察を受ける方が良いでしょうか?

  • 生理で血の塊が・・・

    24歳、1歳9ヶ月の子が居る1児の母です。 1週間前に子宮癌検診を受けました。 超音波では異常無し。 癌検診の検査結果はまだ通知が届いておりません。 検診して2週間後、予定通り生理がきました。 生理2日目。いつも生理の量は少ないのに今回は血の塊が いつも以上に出ました。 お腹はまったく痛くありません。 これは検診をしたからなのでしょうか?? 先月はいつもより生理の量が少なかったので、そのせいなのでしょうか?? 同じような経験された方いらっしゃいましたら回答願います。

  • 生理 血のかたまり

    生理のときに血のかたまりがでます。 生理痛や日程調整の関係で 低容量ピルを服用し始めて 血の量は少なくなったのですが 血のかたまりはまだでてきます。 血のかたまりは量が多いとき でたりしますよね? 私は量を少なくしたにもかかわらず なぜこのようなことが起こるのでしょうか。 よかったら教えてください。

  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。

  • 生理 妊娠 子宮筋腫 血の塊

    今月(2月)に生理が3週間遅れて 生理が始まり3日目 血の塊(肉の塊みたいなの)が 人差し指の第一関節くらいの 大きさのが出てきました これは 子宮筋腫ですか? 妊娠は出来ますか? 病院に行った方がよろしいのですか? 回答お願いします

  • 生理中の血の塊について

    以前、「生理で大きな血の塊が出る人は身体に問題がある」のような内容を目にしたことがあるのですが、体内が正常だと、小さな塊すら全く出ないのでしょうか? 私はもうずーっと前から小さな塊が出ていたのですが、問題があるのでしょうか。ウィスパーなどのナプキンは、血液を奥に吸収して「さら」っとしますよね?ですが、塊だけナプキンの表面にいつも残る状態です。こういう塊が全くない人もいるということでしょうか。。。 実は、昨日、いつもよりかなり多量の塊が出て、とてもびっくりしてしまい・・・・以前からこの塊について疑問だったので、産婦人科に行く前にちょっと確認してみようと思いました。

  • 血のかたまり?

    生理のことについてご相談させて下さい。今回、前回より3週間程度で生理が来てしまいました。いつもはむしろ周期が長く、40日くらいなのに、です。それも血量がとても多く、4日目に血のかたまり、というか、赤くてネバネバした不思議なかたまり(7,8センチ)が出てきました。このようなことははじめてで、とても驚いています。生理痛はほとんどなく、今年の始めに婦人科検診を受けて異常なしと言われました。通常はタンポンを使用していますが、関係あるかどうか分かりません。年齢は30代前半です。子宮の異常でしょうか。考えられる病名など、お手数ですが教えてください!

  • 生理の血の塊について

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在20歳の女性です。 今までも生理中に血の塊が出てくることが多かったのですが、 昨日の夜に続けて3回くらい3センチくらいの血の塊が出ました。 ネットで調べると血の量が多かったらそういうこともあると書いてありましたが、病気だったら…と不安です。 体調に関しては問題無く、少しいつもより血の量が多い気もしますが、生理痛もいつも通りです。 今日が生理の2日目なのですが、病院に行くとしたらどのタイミングで行けば良いのでしょうか。 また、私が心配しすぎで、このまま病院に行かずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 生理中、完全な塊が出てきた…

    初めまして、21歳の大学生です。 現在生理3日目なのですが、普段から生理痛や生理に関してのトラブルはありません。生理周期も大体30日前後です。 今日トイレに行ってみるとナプキンに赤茶色の固体が付着していました。1cmから2cmくらいの大きさで、よく見るゼリー状のものではなく完全な固体でした。生のレバーみたいな塊です。 普段から生理の際にゼリー状の塊が出ることはよくあったのですが、今回のような完全な固体の塊は初めてで困惑しています。 汚い話ですが、あまりに驚いて指で触ってみたところ、弾力があり、指で潰すには結構な力が必要でした。 これって何かの病気でしょうか。病院に行く場合、やっぱり生理が終わってからの方が良いですよね? みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう