PSStoreで購入後のダウンロードができないトラブル

このQ&Aのポイント
  • PS VITAのPSStoreで購入した商品のダウンロードができず、ダウンロードボタンが消えている
  • ダウンロード履歴や購入履歴を確認したがダウンロード可能な箇所はなく、PS3でも同様の結果
  • 購入明細がメールで届いており、購入済みのマークも表示されているが再ダウンロード方法がわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

PSStoreでの買い物トラブル:DL不可

先日、PS VITAのPSStoreで、ある商品を購入したのですが、購入後の操作手違いでダウンロードが出来なくなってしまいました。  添付した画像のように、「ダウンロード」ボタンが消えてしまっています。  自分でもダウンロード履歴や購入履歴などを参照したのですがダウンロードが可能な箇所は皆無でした。  でVITA以外の機種であるPS3でも調べましたが結果に変化はありません。  購入後、PSNのアカウントに登録してあるメールに購入明細が届いていたり、添付画像をみても『購入済み』のマークが表示されているので、間違いなく購入はしているようです…。    どうにかして再ダウンロードするにはどうしたらよいでしょうか?  なお購入したのは、VITAの追加コンテンツです。  一応、PSNのサポートにも同様の質問をしていますが返答が無いので、こちらでも協力を仰ぎたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>オンラインプレイチケットについて >http://www.jp.playstation.com/scej/online/onlineplay_ticket.html これは、「オンラインプレイするための権利」を販売していると言えます。 パッケージ版(ゲームカートリッジ) + オンラインプレイチケットの購入 にて、ネットワークプレイが出来るようになります。 すなわち、今あなたがネットワークプレイに参加できるなら、何もダウンロードすることなく、確かにオンラインプレイチケットは購入済みである、と言うわけなのです。 さらにみんゴル本体で「ダウンロード版」を購入した場合は、既に適用済みですので、オンラインプレイチケットの購入は不要なのでした。 オンラインプレイで出来るようになるはずのことを、試してみてはいかがでしょうか。

asuka_n
質問者

お礼

早速試させて頂きました。結果は◎でした。ありがとうございます。  以前PS3でウィザードリィを購入した際(これは無料体験版をDL後に製品解除キーを購入するものです)、解除キーを購入した後に何かをDLした事が記憶の隅に残っていたので、その印象が強くそう勘違いしていたようです…。  まぁこんな問い合わせに、SONYも回答はしてくれないのは仕方ないですね…。  でもおかげで問題も無事に解決し、オンラインプレイも経験できました。本当にありがとうございました。(^3^)/~☆